アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間の睡眠中にめまいで目をさましますが?
昼間ももちろん、フワフワ感がありますが、夜間の睡眠中に、目を覚まして、天井がドンよりと揺らめくようなめまいに襲われます(時間は短いみたで、また、寝てしますのですが、、嫌な感じです)、朝、目を覚ましてからは、普通に出勤をしていますが、、、
内耳性めまいかな?と思っているのですが、、、?

A 回答 (3件)

軽いメニエル発作のように思います。

素人ですから断言できませんが。心身の疲れの蓄積によりメニエルのめまいが起こるので、例えば一日安静にしたからといってすっかり治るというわけにはいかないと思います。早いうちに病院で診てもらうのが一番いいと思います。点滴と飲み薬でとりあえずはぐんと回復しますよ。このままなんとなく自然治癒すればいいのですが、悪化していくと、ある夜突然ぐるぐる世界が回転していて自分では病院へ行くどころか救急車を呼ぶ電話すらかけられないくらいにひどいめまいが起こります。又は、別の病気の前触れということもありますから、頭のことですし、大事に至らないうちに病院での治療をおすすめいたします。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耳鼻科はたくさん訪れました。
どこもかしこもメニエール病は否定されるのです。
では、一体何?という感じなんですがね。
でも、ある夜突然ぐるぐる世界が回転していて、、という部分は恐ろしいですね。
放置はいやなのですが、耳鼻科は放置してください、との診断なのです。
脳のMRI もたくさん撮りましたが異常がでません。

お礼日時:2006/03/14 18:44

No2の者です。

再び。そうですか、耳鼻科は受診済みなんですね。病院というか医者というか診断というのは不可解なものだと私は思います。
私はテレビでなに言ってるか分からないくらい耳がおかしくてぐるぐるめまいで座ることもできなかったのに「異常なし、めまい症」との診断でした。出された薬も副作用が強くショック状態となり救急車を呼びました。救急病院でもあれこれ検査しましたが異常なしの健康体の数値しか出ません。そもそもは子供の3年越しの毎晩の夜泣き爆弾でほとんど眠れなかったことからのめまいだと分かっていたので、その後、かかりつけの内科からの紹介で心療内科で睡眠薬を出されてよく眠るようにし、その後は「めまい、頭痛」で漢方外来を受診しました。おかげでめまいはほとんど無くなりました。薬を出す関係で、心療内科では私の病名は「不眠症」とか「うつ病」とされていましたよ。ずっと以前には内科で、ぐるぐるめまいがして起き上がれない日があることを相談したら「運動でもしたら?」と医者とは思えないアドバイスをされたこともあります。耳鼻科で納得いかなければ神経内科、心療内科、メンタルクリニック、あと最近よく取り上げられている女性専門外来など受診されるのもいいと思います。検査で異常がでないのであれば、そういう体質ということでしょうから、今回治ってもまた何かのおりに出てくるかもしれないと思います。真面目に治療に取り組んでくれるお医者様とめぐりあえるといいですね。お大事にどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、、
病院って、なかなか、満足いく場合ばかりではないのですね。
本当の診断はどうなのか?
さっぱりわかりません。

お礼日時:2006/03/15 18:04

自分で○○の病気かな??


と思うことは一番危ないことです
大事に至る前に病院へ行かれたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気のせいではなく、自然に毎晩くらいめまいが起こるのです。

お礼日時:2006/03/13 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!