プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELのシートの表示/非表示の仕方をご存知の方、教えてください。

また、Range("R:R").Select をSheets("Sheet1").Range("R:R").Select
とするとコンパイルエラーが出てしまうのですが、ご存知のかた教えてください。
(RangeをCellsにしても同現象が発生します)

A 回答 (3件)

こんにちわ。

>また、Range("R:R").Select をSheets("Sheet1").Range("R:R").Select
>とするとコンパイルエラーが出てしまうのですが、ご存知のかた教えてください。 (RangeをCellsにしても同現象が発生します)

という質問には私は答えられないのですが、シートの表示/非表示のみのお答えでもよろしいでしょうか…

とりあえず
シートを表示しない時は
メニューバーの「書式」→「シート」→「表示しない」
再表示させる時は
メニューバーの「書式」→「シート」→「再表示」
で、出来ると思いますが…

もしも、見当違いな答えでしたらごめんなさい。
    • 0

VBAでシートの表示・非表示を操作する例です。

Sheets("Sheet1").Visible = False '非表示
Sheets("Sheet1").Visible = True '表示

Rangeの質問は

Range("R:R").Select
 アクティブシートのR列を選択します。

Sheets("Sheet1").Range("R:R").Select
  アクティブシートがSheet1ならOK
  アクティブシートがSheet1以外ならエラー
になるはずです。

Sheets("Sheet1").Activate
Sheets("Sheet1").Range("R:R").Select

で試してみて下さい。(Excel97です)
    • 0

シートの表示/非表示の仕方ならわかります。

(97ですので若干変化があるかもしれません)

表示/非表示したいシートを選択し、メニューバー「書式」→「シート」→「表示しない」または「再表示」をします。

お尋ねのVBは分かりません。
他の回答をお待ちください。
    • 0