アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび新しくバンドをすることになったのですが、ヴォーカルやギターのコーラスでスクリームが入ることになりました!それでスクリームのやりかたをぜひ教えていただきたいです。ただ叫ぶとのどを壊すと聞いたので、なにか声のだしかたなどがあるんでしょうか?スクリームの方法をご教授いただけると嬉しいです^^
スクリームのイメージとしてはSlipknotのような感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

35歳おばちゃんです。

そうですね、喉だけで声出しちゃまずいですね。喉いためちゃいます。
まずは、腹式呼吸をしっかりマスターして、
(マイクの前じゃなくても、いきなり腹式呼吸ができるように!!)
低音域~高音域までカバーできるようになれば、
ラク~にできるようになりますよ♪

スクリームとは言っても歌ですから、しっかり心に響くように
絶叫できるといいですねw

初心者さん向けの練習曲として、SUM41の"We're All To Blame"なんてどうでしょう?
あとは、咆える部分は少ないけどOFFSPRINGの"MOTA"とか。
それからLINKIN PARK、Slipknot・・・と歌えるようになってきましたよ。<体験談です

洋楽カラオケバーとかが近くにあるなら、そこで練習してもよし、
普通のカラオケBOXに行っても、立って歌う心がけは必要かもです。

がんばって下さいね!
    • 0

それ系のヴォーカルスタイルは、喉だけで声を出そうとすると喉を痛めますので、上半身全体を使って音を出すイメージでやるのが吉です。

具体的には、中尾彬さんのモノマネをする時のように、声を低く、喉をしぼり、丹田に力を込め、肺から思いっきり轟音を出して下さい。
ヴォエェェー!とイイ声で咆哮できるはずです。
    • 0