プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前からハネムーンは南の島へ行きたいという希望があったんですが、どこを選んでよいのかわからず悩んでいます・・・。
希望としては、5月の下旬~6月中の出発で、水上コテージに泊まる事・アクティビティーが比較的充実している所・多少でも買い物が出来れば・・って感じなんですが、オススメの島はありますでしょうか??
ちなみに、彼は海外初めてで私はハワイやグアム、香港などの比較的日本語が通じる所にしか行った事がありません(>_<)
英語もままならないので、その辺もとても不安なんですが、大丈夫なんでしょうか・・・。
あと、同じ南の島でも、タヒチだけはすごく値段が高いですが、それはなぜなんでしょう?
他の島と大きく違う点があるんでしょうか?
タヒチに行ってみたいんですけど、そんなに違いがないのなら、もう少し予算のかからないモルディブやニューカレドニアなどでもいいのかな・・なんて思ってしまいます。

A 回答 (5件)

はじめまして!


新婚旅行、素敵ですね♪
タヒチ、ニューカレ、モルディブ、どこを選んでも絶対に満足できる事間違いなしです。
ただし、ハワイやグアム、香港などと違い、お買い物を楽しむところは皆無です。というより、みな美しい海だけを楽しみに行くところです。
何もせずただ日がな海を眺め、おいししお酒を飲んで、ひたすらまったりのんびり日ごろの喧騒を忘れ、怠け者になるのです(笑)そういう贅沢な時間をお金で買うのだと想像してみてくださいね。
最初は皆、「海しかなくて楽しめるの?」っておっしゃるのですが、行くとたいがい、その贅沢で美しい時間の過ごし方に闇つきになり、リピーターになります。
モルディブにはリピーターに答えるだけの量のリゾートと価値があります。この時ばかりは是非、買い物なんて無粋な事は忘れて、モルディブの海を堪能して来てください。

タヒチは全体的に物価が高いです。
リゾートのゴージャスさもモルディブの方がアジアンリゾートを意識したものが多く豪華に感じられるでしょう。個人的に私はモルディブの方が好きです。
そこでお勧めのリゾートをいくつかあげておきます。
日程が6日間と8日間というのが一般的ですが、
6日間ならお勧めは、
ソネバギリ・リゾート
http://www.stworld.co.jp/maldives/resort/gili.html
美しさ、豪華さ、ホスピタリィの高さ、食事の美味さ、どれをとってもモルディブでは超一級品のリゾートです。ま、お値段もびっくりですが(笑)5~6月なら一年で一番安い時期ですから狙い目です。
そしてここでは日本人スタッフが常駐していて滞在中手取り足とリ世話をしてくれます。素晴らしくて言葉も出ないところです。

ワンアンドオンリー・リーティラ
http://www.stworld.co.jp/maldives/resort/reethir …
ここもハネムーンにはお勧めです。
先日テレビ番組「世界バリバリバリュー」で紹介されていました。感動するほど美しいところです。
ここにも日本人スタッフがいます。

タージエキゾティカ
http://www.stworld.co.jp/maldives/resort/taje.html
モルディブでも群を抜く美しいラグーンがあり、ひたすら美しく、ひたすら食べ物がおいしいところです(笑)日本人スタッフもいます。

8日間以上の日程が取れるなら是非、遠い環礁のリゾートを目指してください。ついた次の日の朝に水上飛行機で離島を目指して飛びます。その景色の美しさは言葉では説明できないほどです。

ソネバフシリゾート
http://www.stworld.co.jp/maldives/resort/sonevaf …

モルディブらしさを味わうなら実は水上コテージではなくオンザビーチのコテージです。
その醍醐味を存分に味わえるのがここです。
すべてのモルディブファンがいつかは必ず行きたいと憧れるリゾート。私はここがモルディブ一好きで、毎年通っています。日本人スタッフの皆さんが大変優秀ですべてケアしてくださいます。

とりあえずお勧めを連ねて見ましたが、実際にはモルディブには90島以上のリゾートがあり、どこもかしこも素晴らしいリゾートで、「はずれ」がないといわれています。あとは日程、予算、目的、などを考慮し手旅行会社さんにご相談することをお勧めします。
あとネットの世界にはモルディブファンのHPがたくさんありますので、そういうところで情報を仕入れられるとよいでしょうね。
代表的なHPやお勧めの旅行会社さんのアドレスも貼って起きますね♪
参考にしてください!

モルディブのファンサイト(?)
http://park2.wakwak.com/~tonaumi/
http://www9.plala.or.jp/hoppeta-chan/index.html
http://petit-vacances.com/

旅行会社(モルに強いところです。大手よりこういうところがお勧めです)
http://www.wtp.co.jp/renewal/index.htm
http://www.oceanmate.co.jp/maldive/index.html
http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆詳しい回答を有難うございます!!

それなのに申し訳ないんですが・・(>_<)
結局今回(ハネムーン)は私達の生活レベルでは一生に一度しか行けないだろうタヒチへ行く事に決めてしまったんです。。

でも、まだモルディブに未練たらたら(笑)なので、行ける日を夢見ていろんな意味で頑張りたいと思います・・(^_^;)

お礼日時:2006/03/23 22:04

こんばんは。

#3です。

私もモルディブには一度しか行ったことがありませんが、私なりに調べたところでは、『ヒルトン』がよいのではないかと思います。
理由は大型リゾートで設備が整っていること、日本人スタッフ、日本語を話すスタッフが多いらしいことなどです。水上コテージもありますし、水中レストランまであります!

リゾートによっては出発日の同日にリゾート入りできず、空港の近くに一泊する必要もあります。ご旅行日数によっては遠くのリゾートに行くのは時間的に無理が出てきますので、この点もご注意下さい。

参考URL:http://www.maldives-net.com/resort-link/aas15.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆参考URL拝見させて頂きました!
行った事のある方の意見などを参考に、後悔のない様検討してみたいと思います。
ありがとうございました☆☆

お礼日時:2006/03/14 22:50

こんばんは。



水上コテージのあるリゾートについてつい最近回答しましたので、よろしければご覧ください。

タヒチの旅行代金がなぜ高いか?ですが、まず旅行代金の大半を占める航空券代が高いのです。日本からだと競合してませんので、安くする必要がありませんからね。また、離島へ行く場合の国内線代も高いです。
それから、ホテル代も高いですね~。タヒチの場合は、パックツアーで扱っているようなホテルは所謂高級リゾートと呼ばれるところがほとんどです。
『タヒチ=水上コテージ』みたいなイメージも定着していますしね。あまり安いところは使ってないみたいです。
ハワイやグアムであるような、安いホテルを使ったコースは非常に少なく、あったとしてもきっと魅力を感じないと思いますよ。
グアムやハワイなら『ホテルは寝るだけでもいいや』と思えるかもしれませんが、タヒチまで行ってそれもねぇ。
決してはリーズナブルなリゾートがないわけではありませんが、あまりニーズはないのかな?と思います。
物価が高い。これは離島になるとどこも変わらないと思いますが、本島でもタヒチは高いですね。

一応候補に挙げられたところは、一度だけですが行ったことがあるので、個人的な感想を書かせていただきますね。

●タヒチ(ボラボラ島、タヒチ島)
ボラボラ島はとにかくラグーンが美しい。
海だけではなく山もあるところが魅力的。
海から見上げる山、山から見るラグーン、どちらも素晴らしいです。
買い物は・・・一応仏領なのでパペーテなら少しは買い物できますが、グアムやハワイのような買い物は期待できません。
リゾートによっては街のレストランへも気軽に行ける。

●モルディブ
安く水上コテージに泊まるならここですね。
1島1リゾートなのでリゾートによって全く異なります。料金も含めて。共通して言えることは『基本的には海しかない』ということです。
一応観光でローカルアイランドツアーなどありますが、結局は観光地化された島にお邪魔させてもらうだけなので・・・。
リゾートは日本人が多いところ、ヨーロピアンが多いところ、ダイバー向けのところ、水上コテージの有無、出発日同日にリゾート入り出来るところ、水上飛行機での移動となるところ、食事の評判がよいところ、スパの有無など、様々な特色があります。
モルディブのリゾートは、最初はどこに違いがあるのか分かりづらく、選ぶのが大変ですが、大手旅行会社のパンフレットやモルディブに強い旅行会社のHPなどを参考にして、『リゾートに求めるものは何か』を見極めながら選ぶとよいと思います。
買い物はリゾート内のショップか往復の空港の他は観光で立ち寄る島くらいでしょうか。ショップの品揃えは当然リゾートによって違ってきます。
あとはシンガポールやマレーシアに立ち寄る方法もありますね。

●ニューカレドニア
海がキレイなのは離島ですが、離島にはなーんにもありません。本当に驚くくらい何もありません。お金があっても使うところはホテル内くらいしかありません。でも、海はとってもキレイです。
本島のヌメアはそこそこあります。シーフードや中華など高いけど美味しかったです。
食に関する物価は、ランチや軽食は凄く高く感じますが、ディナーは量が多いことを考えるとコストパフォーマンスはそれほど悪くはないと思います。
それから、少し買い物も出来ます。個人的にはこの中では一番買い物が楽しかったと思います。(レベルの低い比較ですが・笑)
ただ、ホテルの選択肢は少ないですね。

http://www.coxandkings.co.jp/

http://www.south-pacific-tours.com/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2019397
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆詳しく教えてくださって、とても参考になりました。有難うございます!!
今、タヒチ行きからモルディブ&シンガポールへ変更しようか検討中ですが、モルディブだと何処の島(ホテル)を選んだら良いのかが中々決まらなそうです・・・。海外初心者なので比較的日本人が多い所がいいんですが、それは何処のホテルなんでしょう・・・?

お礼日時:2006/03/14 11:46

こんばんは


南の島はいいですよね
タヒチはフランス領なので生活必需品以外の物価も高いので全体的に高くなってしまうんでしょうか・・
人気のボラボラ島などはアクティビティーも充実していますし、海の色もすばらしいの一言です。買い物もそこそこ出来ます。高いけどそれだけの価値はありました。
私も日本語しか話せませんが、特に問題は無かったです。不安でしたら日本人スタッフのいるホテルを選べばいいと思います。大抵ののホテルには日本人スタッフがいるはずです。宿泊客もお店スタッフも結構日本人多いです。
モルディブも素晴らしかったですが1島に1リゾートが基本ですので大きなリゾートに泊まる以外に買い物は出来ませんね。
タヒチに行く前は下記HPで情報収集しました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tahitinavi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆参考URL拝見させて頂きました!!
タヒチに行くならル・メリディアンボラボラにしようと思っていたんですが、買い物に行くのに不便そうなので迷う所です・・。それ以前に、やはりモルディブにしてシンガポールへ行くのもいいかな・・なんて悩んでしまっているんですが・・このHPを参考に、どうするのかを決めて行きたいと思います。
有難うございました☆

お礼日時:2006/03/14 00:24

mkmomo さん、初めまして。


そしてご結婚おめでとうございます。

私の知り合いが
ミクロネシア連邦ヤップ島
にいます。
日本語も通じるみたいですし
海(現地人の心も)も綺麗な所と聞いています。
http://www15.plala.or.jp/everlasting-wind/

ただ・・・
>水上コテージに泊まる事・アクティビティーが比較的充実している所・多少でも買い物が出来れば・・って感じ
とは少し違うかもしれませんが・・・。
参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆回答してくださって有難うございます!
ヤップ島ですか・・。初めて聞きました!!
水上コテージに泊まる事が第一条件なので、その辺も検索して調べてみたいと思います。。

お礼日時:2006/03/14 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!