プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日はホワイトデーですね。

私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。

皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか?

教えてください。よろしくお願いします(v_v)

A 回答 (3件)

もちろん。


もらった以上返すのが礼儀だと思っています。
例えそれが義理だろうがなんだろうが。

基本的にもらった額に相当する何かを購入しますね。
(本命相手は別ですが)

今年の場合は、職場の女性陣からいただきましたので、女性陣みんなで食べられるちょっと珍しいお菓子をネットで購入しました。

本命の方は日にちをずらして週末に会う予定なので、今考え中。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

本命と義理ではお返しが違うんですね。それで男性の気持ちが分かりそうですね。
本命の方に喜ばれるといいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 21:34

もう返しましたよ。


今年は家族と親戚のおばちゃんからしかもらえませんでしたが・・・。

これをあげました↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/nohohon/

ちなみに自分はお返しは必ずするものと考えています。
例えそれが義理なのだとしても日ごろの感謝の意味なども含めて
きちんとお返しするのが礼儀だと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

URLののほほんかわいいですね。癒し系です。。喜ばれたのではないでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 21:54

ホワイトデーのお返しに期待を抱くのならホワイトデーにチョコを贈るのは止めた方がよろしい。


男性としてチョコを貰うのは「うれしい」かも知れませんが「お返し」をするのが邪魔臭いのです。
くだらないホワイトデー自体が理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

ホワイトデーは期待しないようにしつつ・・・期待してました。「物」ではなく「気持ち」が欲しかったです。
でも男性にとってはめんどくさいのかもしれませんね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!