プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

姪が来月1歳になります。
誕生日のプレゼントをあげたいなと思っているのですが、
遠方にいて普段あまり会えないので送ることになりそうなのですが、
自分にはこどもがなく友人や近くにも同じくらいの子がいないので、
何をあげたらいいかと考えあぐねています。
(今までは何かと現金を送っていたので、今回は物にしたいのです)
そこで、何かおすすめのものがあったら教えてください。
もらって嬉しかったものでも結構です。
1歳の女の子ってどんな感じなのでしょうか。かわいいでしょうね。

A 回答 (2件)

こんばんは!



子供も親も喜ぶプレゼントの一例で、
「木のおもちゃ」はどうですか?

手ざわり、色がとてもやさしく、
大きくなっても部屋のインテリアになりますよ。

■ままごとごっこ
(野菜がマジックテープでくっついているもの。付属の包丁でザクッと切れます。
流し台やレンジなど大型のものもあって楽しいですよ。)
■ドールハウス
(本格的で大人も楽しめますよ)
■小さいボールや自動車が段になった坂を転げるもの、など動きのあるもの
(これはいくつになっても思い出したように遊びますよ。保育園にも置いてあり、子供たちが奪いあいます(笑))
例・・・http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009HB …

いろいろな種類があり楽しいですよ。
うちの娘は保育園にある、坂を転げるおもちゃがお気に入りです。

amazonで「おもちゃ&ホビー」→「年齢別」と
サーチしてみてくださいね。
木のおもちゃだけでなく、たくさん出てきますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書いていただいた中ではままごとごっこに興味を持ちました。
包丁でザクッと切れるなんておもしろそうですね。
生まれて間もないあかちゃんの時しか会えていないのですが
もうそんなことができるぐらいまで大きくなっているなんて感慨深いです。
いろいろ検索してみます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/03/13 23:58

3歳の娘がいる者です。

プレゼント
・洋服(1才なら80くらいのサイズがベストだと思 います。)
・靴
・外で押す押し車
・家の中に置くジャングルジム(ミニ滑り台付もあ  ますよ)最近はカワイィものが多いですよ♪
・あんぱんまんや、教育テレビの「おかあさんといっしょ」等のDVD(歌やおゆうぎもの)


等いかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し車を押してよちよち歩く姪の姿を想像してほほえましく思いました。
プレゼントを考えていると送るこちらも幸せな気持ちになりますね。
書いていただいたのを参考にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!