アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追加でディスク容量いっぱいまで書き込めるマルチセッションにしたいんですが、説明書にあるように、『レコーダ設定の高度な設定パネルの中にある「ディスクをクローズ」のチェックボックス』が、私のToastにはありません。その代わり「セッション書き/ディスク書き」という項目があって、ディスク書きというのが選択された状態です。でも、これらはグレーになっていて変更できないんです。
これはディスクがそういう種類ではないからですか?

使用してるディスクは、
FUZIFILM きれい撮り DVD-RW 120mm./4.7GB 1-X CPRM
というものです。他のDVD-RWは今ないんですが、他を使えば、「ディスクをクローズ」というチェックボックスが現れるようになって、ちゃんとマルチセッション書き込みができるようになるということですか?

説明書と違うというのが気になってますし、ほんと分かんないので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

セッション書き(マルチセッション)できるのは、CD-R/RWディスクに対してだけです。

DVD±R/RWディスクに、Toastはできません。グレー表示になっているのはそのためです。

※ついでながら、音楽CDの追加書き込みもできません。
    • 0
この回答へのお礼

なんと!そうだったんですか!
この説明書、誤植なんじゃないの?と思ってました。
DVDにできないなんて、不便ですね~。

ワケわからない問題をクリアにさせていただいて、本当に感謝いたします。ありがとうございました。

Lite版ではありませんか。

• 0

書き込みボタンを押した後に、 ”高度な設定”画面を開き、そこで”ディスクをクローズ”チェックを外してから書き込みを行ってください

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あれ?
asucaさんのToastではちゃんとディスクのクローズというのがあるんですか?
書き込みボタンを押した後に出てくる高度な設定画面でも、私の場合、同じように、ディスクをクローズというのはなくて、セッション書き/ディスク書きの選択不能なチェックボックスしかでてこないんですけど、、、

ちゃんとアップグレードはしてるToast6.1.1です。。orz