質問

他にも同じ質問をしている方がいらっしゃったらごめんなさい。
うちには新旧二台パソコンがあり、メールはともにサンダーバードを使用しています。
古いほうからアドレスやメールを新しいパソコンにも移したいのですが、方法がわかりません。調べてみても、アウトルックからサンダーバードへの乗り換え案内ばかりが検索にひっかかります(^^ゞ
おわかりになるかた、どうか教えてください。よろしくおねがいします

通報する

回答 (3件)

プロファイルを丸ごとコピーすればメールだけでなくその他の設定も引き継ぐことができます。

http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird …

やり方はうろ覚えなんですが多分以下の手順でよかったと思います。

手順は
1.Thunderbirdをインストール
2.初回起動の前にプロファイルを新しいパソコンにコピー
3.Thunderbirdを起動

または
1.新しいパソコンのThunderbird既存プロファイルを破棄
2.プロファイルをコピー
3.Thunderbirdを起動

プロファイルマネージャにプロファイルが登録されていない状態で、
プロファイルフォルダ(規定)内に作成済みのプロファイルがあれば、
クライアントはそのプロファイルを登録して起動します。

参考にしてください。

こんばんは。

AppDate のコピー&貼り付け

コレが手っ取りばやいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?17 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ