プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近お家の購入を考えだした未熟者です。
気に入った物件は徒歩圏内なのですがその物件を出している不動産屋(仲介)の地域が全然違って電車で行くほど遠いです。

ネットでしか調べていませんががこの物件を他で扱っている情報がありません。

そこで質問ですが近所の不動産屋がこの物件を扱っていないか調べたり出来ますか?近所の不動産屋に物件の住所を言って調べたり・・・していいの?

あと物件と不動産屋が離れている理由って特別に何かあるんでしょうか?(訳あり物件で近所の不動産屋は手を引いてるとか・・)

お手数ですがどなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

>今度その遠い不動産屋に内覧お願いしてるのですが、その後近所の不動産屋に乗り換えたらマズイですよね・・?



ルール違反です

働かせておいて報酬を払わないのはダメです。

遠い不動産屋が管理会社ですと近所で契約してもばれます

今から近所の不動産屋へ話してもトラブルの元です

遠くの不動産屋で交渉しましょう。

どうしても近所の不動産屋で契約したいなら事前に遠くの不動産屋に了解を貰いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
遠くで不動産屋も何度も来るの大変かなぁとか
手数料多く取られたりしないかなぁとか素人考えがありました

まだ買うかわかりませんがこの物件にかんしては内覧お願いしてる遠い不動産屋で交渉続けます。
色々べんきょうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 11:32

仲介物件なら近くの不動産業者でも扱ってくれるでしょう!売主直販売又は代理販売だと難しい事もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
近所の不動産屋に予算と条件言ってもこの物件が出てこなかったのでダメなのかと思ってました。

今度その遠い不動産屋に内覧お願いしてるのですが、その後近所の不動産屋に乗り換えたらマズイですよね・・?
内覧前に近所で信頼ある不動産屋にお願いした方がいいのですか?たびたびすいません。お願いします。

お礼日時:2006/03/14 10:34

大家してます



>近所の不動産屋がこの物件を扱っていないか

遠慮無く近所の不動産屋に聞いてください
大抵は仲介してくれます

>物件と不動産屋が離れている理由

理由は色々です

昔からの付き合いであったり、その物件の売買に関わっていたり、
建築系の不動産屋なら親会社が建てて不動産部門が管理してたり...。

うちのアパートも所在地と管理会社は車で20分位離れています
中古アパートを購入時にお世話になった不動産屋に管理を委託しています

物件を複数持っている大家が1件の管理会社に委託すると物件によっては遠くになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
近所の不動産屋に予算と条件言ってもこの物件が出てこなかったのでダメなのかと思ってました。

今度その遠い不動産屋に内覧お願いしてるのですが、その後近所の不動産屋に乗り換えたらマズイですよね・・?
内覧前に近所で信頼ある不動産屋にお願いした方がいいのですか?たびたびすいません。お願いします。

お礼日時:2006/03/14 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています