アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのあるbookのsheet(シートA)から、他のbook(シートB)へのリンクを設定しています。いったん完成させた後に、リンク先のbook(シートB)の保存位置(フォルダ)を変更しました。すると、シートAを開くごとに「このブックには、ほかのデータソースへのリンクが設定されています。」というダイアログが表示されるので「更新する(U)」ボタンをクリックしてSaveしましたが、再度そのブックを開くと同じ「このブックには、ほかのデータソース....」のダイアログが表示されてしまいます。なぜ、リンク先を更新できないのでしょうか?

A 回答 (1件)

リンク先の変更は「編集」「リンクの設定」で「リンク元の変更」です。

上記終了後に上書き保存する必要があります。

起動時の「更新する(U)」は内容を更新(元のブックの最新の内容を表示)するという意味です。
これを出したくないなら、「編集」「リンクの設定」「起動時の確認」で
「メッセージを表示しないで...」の二つのうちどちらかを設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
解決しました。