プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから、ネットオークションでスノーボードの板とビンディングがセットになった分を購入しようと考えています。
ブーツは、VANSをすでに購入しています。
板はバートンのFather139、
ビンディングは同じくバートンのFreestyle Binding Size:S です。

ブーツとビンディングの相性は問題ないでしょうか?
ネットでは板だけの購入にした方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブーツとビンディングの相性ということですがwally831さんのブーツのサイズはいくつなんでしょうか?板が139cm(?)のようなのでそんなに大きなサイズではなさそうにお見受けしますが... つまりビンディングのサイズとブーツのサイズは合ってるのかと思ったので、その辺の確認は既にされているのですか?

メーカー側のビンディング対応サイズ(←ブーツの)に合わせたいブーツのサイズが入っていれば基本的にはいけるとは思いますが実物と合わせられればそれにこしたことはないですよね。
ブーツを装着した時のビンディングとの隙間とか、ビンディングの調整でちゃんとブーツにフィットするようになるのかとか ね

あまり参考にならないようなコメントですみませんでした^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブーツは23cmです。
ビンディングもいろいろあるんですね~。
何も分からなかったので、とっても参考になりました。
実際にショップで確かめてからにします。

ブーツのサイズが問題になると思います。

バンズのどのような形のブーツかは分かりませんが、入札しようとしている商品をショップで確認し、実際にブーツと合わせてみることをお勧めします。
それで問題のないようであればOKですし、以前ネットオークションでDCのソフトブーツを購入しようとしましたが、バートンのSサイズのビンディングではフィットしないという話を聞きました。
ネットでよい買い物をするために下調べすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、チェックした方が良さそうですね。
今度ショップに行って調べてみます。