プロが教えるわが家の防犯対策術!

タッチペンでの操作が思うようにできなくなりました。ゲーム機が寿命なのでしょうか?故障でしょうか?保護フィルムを貼ってますがそのせいでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

私も保護シート張ってるんですが度々そんなふうになります^^;薄いのは結構ボロボロになるの早いんですよね・・・。

シートを新しくするといつも直るので、試してみてはどうですか??

それで直らなかったら・・・修理に出すしかないですね^^;
    • 0

私は買ってから4ヶ月でタッチスクリーンの反応が鈍くなりました。

そこで修理に出したらまだ保障期間内で、無料でやってくれましたよ。まだそれは保障期間内でしょうか?
No.1の方が言うように、まずは保護フィルムをはがして試してみて、変わらないようでしたら修理に出してください。スクリーンのところだけ変えてもらえます。
でも、もし期間を過ぎてしまっていたら有料になってしまうかもしれませんのでご注意ください。
    • 0

保護フィルムが痛んでくると、確実にタッチペンの先を認識できなくなります。

保護フィルムを剥がして、試してみてください。
問題無かったら、新しいフィルムに変える
問題が有ったら、故障ですね。
    • 0