プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、鬼子母神近くのラーメン屋さんでワインを飲んだことがあるのですが、このワインはマルスワインといって白で茶色の一升瓶に入っていました。こくがあり冷やして飲むととてもおいしいワインです。
すっかり気に入って、自宅近くの西巣鴨の酒屋さんで見つけて数回購入したことがあります。最近、妻にあのワインを飲ませてあげたいと思い酒屋さんに行ったのですが、置いてありませんでした。そこでお願いです。
どうしてもまたあのワインを購入して妻と家で飲みたいのですが、都内で売っている酒屋さんご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
マルスワインの白、一升瓶入りです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>リストがいっぱいあって迷ってしました。

冷やして飲んで美味しかったということからちょっと辛口の白「マルスワイン山梨 白 」はいいですよ。おすすめです。
もちろん「マルスワイン甲州年号」もおすすめですがこちらだと冷蔵庫で普通に冷やす温度よりやや上の温度で飲んだ方が美味しいです。

都内で以前探したんですが私も発見できませんでした。検索でも調べたんですが見あたりませんでした。
取りあえずご参考までに。

この回答への補足

山梨のワイナリーの方から東京営業所を聞いて、今日早速行ってきました。
八重洲口にありました。私が、探し求めていたものは、マルスワインシルバー白だったことがわかりました。久々の再開でうれしかったです。もちろん購入しました。それから、asucaさんおすすめのマルスワイン山梨の白も買いました。それぞれ1升瓶入り、あわせて3000円でおつりがきました。
妻も喜んでいました。マルスは赤も白もいろいろあって美味しくて、量も1升もあるし、1本が1500円前後とリーズナブルでお得ですね。営業担当のかたが、いらっしゃいませんでしたので都内で置いてある酒屋さんはわかりませんでした。

• 0
この回答へのお礼

リストがいっぱいあって迷ってしまいました。でした・・・
失礼いたしました。
おすすめのワインとても参考になりました。
今すぐにでも飲みたぃくらぃです!
鬼子母神のラーメン屋さんに直接聞いたほうが早いと思うのですが、
やはり少々抵抗があります。
近所の酒屋さんから買っているのかな・・・
ワイナリーからだと送料がかかってしまって、
1杯150円で出せないと思うのでどこからか買っているのだと思うのですが・・・何とか発見したいです。

ps
それからそこの店は、おはら焼酎なるものを呈しています。メニューはチャンポンがあるので九州系だと思いますが、麺は手打ちで太めで平たいです。
屋号の最初の文字は、宝ですが何か手がかりになりましたでしょうか?
どなたか、ご存知でしたら教えてください!

『charry』さんのお話で鬼子母神/ラーメン/ワインでサーチしていまいました。

なる程評判のお店の様ですね、私もラーメン好きに生まれれば良かったかな?と後悔??しています(^^

でも私はワイン一筋、また甲府へ行って温泉にでもつかりながら飲んで来ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

出てくるもんですねぇ。私もつられてサーチしてしまいました。
yahoo!でしたが、私が見たサイトでは少々辛口の評価のコメントでした・・・。今朝(1/23)マルスの営業所の人から電話を頂き、
都内の酒屋さんをいくつか紹介してもらいました(一日がかりで調べてくれたそうです)。結局なかったら営業所の方でなんとかしてくれるそうです。
これにて一件落着!ありがとうございました。っあ!それからマルスワイン
の工場の周りにイイ温泉があるそうですね。行ってみたいなぁ~。

>山梨のワイナリーの方から東京営業所を聞いて、今日早速行ってきました。

おおーそれはよかったですね。
これからは値段を気にせずにぐいぐい飲めますね。
    • 0
この回答へのお礼

今日早速マルスワイン山梨白をあけました。
ややドライ気味で後から酸味が巡ってきました。
冷蔵庫の野菜室で横になっているのを見ると、頼もしい限りです。
ありがとうございました!

私も去年に25年前に飲んだワインが忘れられず、マルスワインを探して『asuca』さんが案内された本坊酒造のHPにたどり着きました。

同じ銘柄が見つからなかった為、当時のうろ覚えの名前と味と値段など内容をメールで送った所、「今の商品ならこちらが一番近い味でしょう」等の丁重な回答を頂きましたよ。
一升瓶のタイプも色々有りますので先に問い合されたらいかがでしょうか。

(確か25年前は量り売りもしていたと思うのですが、さすが今はないでしょうね。)

良いお酒と良い雰囲気でたのしいひと時を...ごちそうさまです。

この回答への補足

HPを見てワイナリーに聞いてみました。
p-taro52さんのおっしゃるとおり丁寧な回答をもらいました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう!
1升瓶のタイプ(1800ml)のは
1種類だけかと思っていたら10種類以上もありましたので びっくりしました九州かと思っていたら山梨でしたので、行って見たいと思いました。
お酒の1升瓶と同じ形で、茶色の瓶で、ラベルにマルスワイン
池袋の鬼子母神のラーメン屋さんにおいてあって
ワインください!ってたのむと冷えたのを1升ビンごともってきてくれて
お勘定はコップ1杯につき150円自己申告で帰りに払うのですが
ラーメンがとてもおいしいのです。周りは人家でお店はなくひっそりしているのですがはやっています。

マルスワインのホームページがありますが、そこで通販の所があります。

1800mLの物も売っていますよ。

http://www.rakuten.co.jp/hombo/436225/438971/

参考URL:http://www.hombo.co.jp/mars/
    • 0
この回答へのお礼

早速マルスワインのホームページに行って見ました。
ありがとうございました!
そこのラーメン屋さんにおいてあるのと同じものをのみたいのですが
リストがいっぱいあって迷ってしました。
都内で販売しているお店があればすぐにでも飛んで行きたいのですが・・・