アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん前の少女漫画なので、覚えているのは一場面だけです。
もしも、これだけでタイトルや作者が分かる方がいらっしゃいましたら
どうぞ教えて下さい。

主人公の女の子が痩せようとして、
(1)逆立ちをする。
(2)重力で顔に全身の肉が集まったら、
(3)思い切り平手で頬をぶつ!
という場面です。

全体的に白っぽい画面で、女の子はふわふわのショートカット、
Tシャツに短パンだったと思います。
どうぞお願いいたします。

A 回答 (3件)

樹原ちさとさんの作品で、短編です。


「かん忍!茜」もしくは別のコミックスに収録されていたと思います。

タイトルは思い出せないんですが(ごめんなさいっ)…。
主人公は学校きっての美少女でちょっと(かなり)高飛車(笑)。
美人の自分に似合うのは、学校きっての美形の彼しかいない!! と、美形の写真を持ち歩き、第一候補から第四候補まで並べてるんですが…「滑り止め」の美形君はことごとく友人に取られてしまいます。
しかし、そこで「やっぱり私には滑り止めなんて似合わない! 本命あるのみ!」と、学校一の美形君(これがまたとんでもなく高飛車)に思いを寄せるんです。
彼は当然の様に生徒会長に立候補、当然、主人公も副会長としてさっそうと立候補!
美形の彼にあの手この手でアプローチするんですが…。

この主人公、とにかく「自分の美」にはすべてをかけてます(笑)。
美しくなるために指立て伏せまでっ!!
記憶にある頬をぶつシーンは、「逆立ちして全身の肉を集め、そこを一気に叩き落とすっ!!」という気合の入ったダイエットシーンです(笑)。
私はしばらく、本当にこういうダイエット法があるんだと信じていました~。(^_^;)

思いっきりかっ飛ばしてくれるギャグマンガですよ。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!<(_ _)>
どうしてももう一度読みたいので、古本を探してみようと
思います。

お礼日時:2002/01/22 23:02

すいません、うろ覚えなんですが。



これって、昔『りぼん』に掲載されてた
『かん忍!茜』ではないでしょうか?
※タイトルもまたうろ覚えです、すいません…。
ウチにコミックスがあったような気がします。

忍びの末裔?の主人公が恋をしたり
陰謀渦巻くエリート学校に潜入したり…といった
ストーリー展開だったような。

すいぶん昔の事なので作者名を忘れてしまいました、
とりあえず分かる事だけ…。
    • good
    • 0

そのシーン、私もはっきり覚えています。



『りぼん』に掲載されていたのは確かなんですけど・・・(なぜなら私はそれ以外の漫画はよまなかったので)
樹原ちさと先生の『かんにん茜』ではなかったでしょうか?

集英社のHPで捜してみたのですが、みつからなかったので、ちょっと自信はないんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!