アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で調べるのが一番なのですが、あまりにたくさんありすぎてわからないので参考までに意見をお聞かせください。

私の友達が2週間以内に引っ越します。
留学生で引越しも初めてということで相談を受けました。
荷物は1~2人分で東京の都下から区内への引越しです。
日本語は話せますが難しいことは確実に理解はできないように思います。
私も2年ほど前に不動産やさんに紹介してもらった引越し会社で単身引越しをしましたが、あまりいい印象は受けませんでした。

荷物もすくない単身引越しなのでどこもあまり違いはないかと思いますが、おすすめの引越し会社さんがありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

2年以上前の事になりますが、私の経験です。

日通のペリカン便に問い合わせたた所、「1人分の荷物(ダンボール10箱分程、キロ数は忘れました。。)でしたら、¥3000位で出来ますよ。」と言われ紹介されたのが日通アロー便というものでした。
引越しサービスというより宅配サービスみたいなもので、梱包は自分でやりましたが、集荷に来てくれて希望の日時に引越し先まで届けてくれました。
料金は耳を疑いましたが本当に¥3000くらいで、着払いでした。
距離は、静岡>東京で、250kmくらいはあると思います。
引越し業者何社か見積もりを出しましたが相場は¥40000くらいだったのでかなりお得でした。
今もそのサービスがあるのか不明・・ですが問い合わせる価値はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

え~~ものすごい安いですね!!
びっくりです。
さっそく友達に問い合わせてみるように知らせました。
梱包や荷解きは自分でやってできるだけ安くすませたかったようなのでぴったりです。
いまもあるといいのですが・・・。
ありがとうございました!

3月中ということですよね。

引越しのシーズンですから、予約ができるかどうか・・・。可能ならば、レンタカーで、仲間内で引越ししたらどうですか?そのほうが、安くあがると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

それが一番楽だと友達にも言われたのですけど
彼の友達はおそらくほとんど留学生ですから
運転するのは私になってしまうわけで;
すれといわれればいくらでもするのですが、
都内では自動車学校時代に運転したくらいでちょっと怖いんですよね(;;)
そうですよね。やっぱり早めに予約しなくてはだめですよね。今日明日中にどうにかしようと思います。
ありがとうございました。