プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

春物のワンピースにトライしてみたいのですが
私は155センチと低身長の上
下半身が太いコンプレックスがあります。
こんな体型をカバーできるお勧めの柄やお色等は
どういったものでしょうか?

A 回答 (3件)

かなりお困りの様ですが、今年はワンピースが来ますよ!!!

あなたの様な悩みを持った人には、切り替えが胸下などの位置やウエスト位置がやや高めな、エンパイアスタイルがおすすめです!
そしてできれば、切り替え位置から下がプリーツ加工や、裾がアシメトリーになったデザインの入ったものが良いと思います!
素材はシフォン系の落ちる素材のものをチョイスすると良いでしょう。落ち感があり、より細めに見えます。そして今年は小花柄が人気です!色はブルーやイエロー系など。秋冬から人気の形でこのエンパイアワンピと今年の春人気の小花柄を選べば、体系カバーしてよりきれいに見えます!
是非、試してみて下さい!
    • 0

10代の大学生です。

ワンピースはあまり体型カバーに向かない気もするのですが…
デザインと柄、サイズに気をつければ細く見せることは可能です。
(ちなみに巨乳の方に大抵のワンピースは不向きです。上半身が華奢な方がワンピを着るには特…かも)

ワンピは腰にベルトや紐等が付いているものがオススメです。
逆に胸下に切り替えのある、エンパイアワンピはちょっとオススメできないかも…
チュニックとして着るならOKだと思いますが、下半身が太い方が胸下で切り替えるワンピを着ると、裾が必要以上に広がる恐れがありますので。
あとは…ロングスカートよりは、思い切って足を見せるミニか膝丈が良いと思います。
足を見せることに抵抗があったら、ブーツでカバーすれば大丈夫ですよ★
今年は春ブーツ沢山でてますし!

私も155cmと低身長なのですが、大きな柄や裾だけに目立つ模様が入ったものは避けた方が良いと思います。
逆に小花柄や、縦のラインに模様が入ったものは◎です。
すっきり見えるのは黒だけれど、折角の春ですし今年も白が結構きてるみたいなので、白地もオススメですよ!
一番は次々試着して、自分にあったものを見つけることです。
探せば必ずあると思うので、頑張って探してみて下さい☆

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

>>体型カバーに向かない気もするのですが…
そうなんですか!!
私の場合慎重に決めなければ
マタニティぽくなりそうです(´・ω・`)
裾の広がりも怖いところですね。

春ブーツも併せて購入予定なので
なんとか体型カバーできそうです!
引き締め色中心に可愛いものを探してこれたらと考えております。

親切丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました!

こんばんは。

身長156(これくらいです)の今年高校二年の女です。

ワンピース、良いですよね。体型カバーにもなりますし、楽チンで私もよく着ています。
でも、デザインや形を一歩間違えるとマタニティっぽく見えてしまうので、そこを気を付ければ大丈夫だと思います。

形ですが、実際お店で試着してみたり、店員さんに「下半身が気になるのですが~」というふうに相談してみて、アドバイスを頂くのも良いと思います。

ウエスト部分がキュっと絞られたデザインの物は脚も長く見える気がするし上半身に目がいくのでオススメです。
お色は着痩せを狙うのなら黒です。重たくなりがちな黒ですが、素材を柔らかいシフォン素材などを選べば春でも夏でもいけると思います。
柄ですと、大きな花柄だと着方や丈によって身長が負けてしまう可能性があるので、黒か茶色ベースの小花柄とか可愛らしくて良いなって思います。

丈ですが、試着してみてしっくりくるものが良いと思いますよ。身長が低いから長いのが良い~とかではないと思うので、人それぞれです^^

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがたいアドバイスありがとうございます☆

明日、試着がてらお店を回ってみます!
春物素材でシフォンものが出回ってるかと思いますので、チェックしに行くのが楽しみになりました!

マタニティっぽく見えないような
ストンとしたシルエットものを見つけられたらと思います。

大変参考になりました。
本当にありがとうございます☆