プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリであっているのかわからないのですが質問させていただきます。

輸入盤のセキュアCD(パッケージには黒い丸の中に白い三角がありその中に黒い丸がありその中にまた白い三角があるといった従来のCCCDのマークが付いています)のCDを何も知らずにCDに入れてうっかり「I Accept」を押してしまいました。後から調べたら勝手に変なソフトがインストールされていると知り気持ちが悪いのでアンインストールしたいのですが、検索しても国内のセキュアCDのアンインストール方法しかでていないので、アンインストールの方法をご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ふたたび#1です。


CCCDとセキュアCDって別物なんですね。
なので
×「CCCDが同じセキュア技術のものとするなら」
○「CCCDが同じ技術のものとするなら」
に訂正します。
無知で恥ずかしい…
    • good
    • 0

#1です。


実は私もEMI(Virgin:Made in EU)のCCCD持ってました。
輸入盤国内仕様で未開封だったので開けてみて一通り目を通しましたが、
アンインストールの方法についての表記はありませんでした。
PCのプレイヤーには怖くて入れてません(スミマセン)。
ディスクは輸入盤ですが、国内仕様なので帯がついています。
その帯に東芝EMIのCCCDサイトのURLが載っていて、
http://www.toshiba-emi.co.jp/cccd/saisei.htm
プレイヤーの削除方法がありました。
http://www.toshiba-emi.co.jp/cccd/uninstall.htm
すでにご覧になっているかもしれませんが、
プレイヤーの形態が最初の方のURLと同じであれば、削除できるかもしれません。
これは仮説ですが、私の所有するEMI/VirginのCCCDとご質問者が所有するCCCDが同じセキュア技術のものとするなら、
私の所有する輸入盤国内仕様の帯にあるURL先で示された削除方法で削除可能…ではないかと。

混乱させてしまうかもしれませんが、
検索しているときKorn(Virgin)のCCCDを買った人のブログがあって、
「同梱のアンインストーラーでアンインストール後再起動」
という一文がありました。
このブログの人が国内盤を買ったのか輸入盤を買ったかはわかりませんが、
ファイル?を確認する価値はあるかもしれません。
SONYBMGの一件があってからCCCDにはナーバスになりますね…
私自身最近は昔のCDばかり聴いているので、今回のご質問はとても勉強になりました。
ありがとうございます。
そして、お役に立てなくてスミマセン。
念のため洋楽カテゴリーでもご質問されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私自身CCCDプレイヤーのアンインストールの経験がないのでお力になれないかもしれませんが、


メーカーによってCCCDの規格(?)が違うようなので、メーカー、差し支えなければ商品名を教えていただけませんか。
その情報から他の方からの回答が得られるかもしれません。

この回答への補足

回答&アドバイスありがとうございます。買ったCDはCorinne Bailey RaeのデビューアルバムでEMIから出ています。made in EUとなっています。

補足日時:2006/03/18 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!