アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねこはどこで買うのでしょうか?

ペットショップなどでは、アメリカンショートヘアなどは良く見ますが、

私がほしい猫は、見たことがないんです。

専門の場所があるのでしょうか?

私が探しておりますねこは、

ワンネコ(vancat)

ボンベイ(bombay)

です。

ワンネコかボンベイでしたら、金額はいくらでも良いのですが、だいたい いくら位なのでしょうか?

また、このねこが欲しい場合、一般的な方法としてはどこにお願いすれば良いのでしょうか?

上記2種以外でも、なかなか居ないねこは、どういうところですと見付かるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ペットショップではほとんど出ないと思います。

環境などのことを考えると、ペットショップよりもきちんとしたブリーダーさんをお薦めします。

ボンベイのブリーダーさんのサイトがありました。
Googleで「ボンベイ 猫」と検索したら何件目かにそのサイトにリンクしているページが引っかかりました。
リンクフリーではないサイトなので、URLは入れられませんが、ブリーダーさんに問い合わせるとお値段などもわかると思います。

珍しい猫は、とにかく検索しまくってブリーダーさんのサイトを見付けるか、猫雑誌などに出ているブリーダー広告を見て探すしかないと思います。
希望の猫と出会えるといいですね。
    • 0

初めまして。

お探しのネコちゃんでしたら愛猫雑誌などのブリーダー情報・インターネットであれば検索すればブリーダーは探せます。 問い合わせの際は出来れば見学できる所で飼育環境・ブリーダーの人柄などよくチェックした上でお考え下さい。
一つ他の方の回答で誤解を招きかねない事が書いてありましたので・・・ペットショップで大きくなって売れ残った子は全て処分させるとの事が書いてありましたが、私自身ペット関連の仕事をしており日本全国のペットショップを回っておりますが、そのような事はありません。もちろんゼロかといわれるとわかりませんが、少なくとも私の知っているショップではそのような事実はありません。 仕入れた子が売れなくて値下げをする事はあります、また場合によっては商売上赤字になっても新しいオーナーに譲る場合もありますが、それはその後フードや用品・トリミングなどでご利用いただける可能性があるからです。それを売れ残ったから処分?? 普通は考えづらいです。確かに管理等ひどいショップもありますがすべてのショップが処分しているような書き込みはかなり問題だと思います。 もしそのような事実・証拠があるのであればそのショップを各都道府県の動物管理事務所に告発すればいいことです。 話がそれてすみません。
    • 0

再度連投失礼。

ミス記入しているので再度入れ直しします。「動物の悲鳴が聞こえますか」です。正しくは。お願いします。
    • 0

訂正=「悲鳴が聞えますか」は、正しくは「動物の悲鳴がきこえますか」と言う名前です。

お願いです。

検索されて一度でも良いから見て下さい
    • 0

私も犬で純粋種を飼っていますが、ミックスを飼っていらっしゃる方の犬も、よく見ていると可愛い子いっぱいいます。

ミックスの猫も同じです。愛嬌あってとても可愛いのいますよ。ミックスの猫相手に遊んでいると。沢山里親募集されている所あります。
個人の方においても。

管理所でもいいです。募集がある筈ですので。お住まいの地域の管理管轄の保犬所に手続きを取って下さい。

個人の方なら、愛知の方ですが、「大学猫SOS」と言うサイトさんがあります。私の在住大阪にもあります。「悲鳴がきこえますか」と言うサイトさん。

検索して、一度ご覧になられて下さい。お願いします。貴方が私と同じ関西、大阪在住なら、大阪の行政でも年中、里親募集を募っています。

それでもミックスは、嫌だと言うのであれば、し方ありませんが、その場合でも、先にお願いした様に、ペットショップでも、大きくなった個体は、売れない為に、処分と言う事になります。そう言う子は、値段が下がっています。お願いです。そう言う事態が逼迫している子を、助けてやって欲しいのです。私の犬も、もうちょっとでそうなる所だった犬です。それでも可愛いです。何ら変わりないのです。

業界の方では、犬も猫も生後三ヶ月過ぎたら、商品価値がなくなり、値段下げても売れない子は、無慈悲な最後が待っていると言います。保犬所に連れて行かれた子同様。同じ様に処分されるのです。

ペットショップで手に入れる場合は、乳飲み子同様の子を手に入れるのではなく、生後三ヶ月過ぎて生体保障制度が外れた個体を、手に入れて下さい。

それでも命を助ける事になります。同じ純粋種に拘るなら。

それと最後にもう一つ言いますが、猫も犬も、純粋種でないか、そうかと言うのだけで決まるのでは、ないのです。どんな個体でも、命ある限り同じ人物が、其の人物の家族が、見送る其の日迄面倒見る、そう言う事なんです。

どうしても嫌だというのであれば、仕方ないですが、ペットショップに行かれても、仕方ないですが、出来たら、純粋種に拘らず、先にあげた様な募集しているサイトさんや、他の個人サイトさんでも良い。又は、管轄保犬所が、定期的に募集している里親制度に
応募して。

ミックスにおいて里親募集される方も非常に厳しい条件をつけられますが、それは猫が生き物だからです。
そして生涯大切にして頂きたいと言う気持ちがあるからです。それは、良心的な純粋種のブリーダでも同じです。生き物を、物としてしか見ない方には、誰にも渡したくないというのは、ありますからね。
    • 0

買うのではないといけませんか? 

購入以外にも犬・猫を飼う方法はいくらでもありますよ。

私は命あるものの売買は個人的に反対です。
 自分が売買されたらあなたなら、どんな気持ちになりますか??(極論ですが…)

今の社会は、たくさんの命がいろんなところで見捨てられそうになっているのにもかかわらず、人は良い血統のペット購入しようとします。なんだか理不尽でたまらなくなります。

ぜひ、何も役に立たないかもしれない小さな小さな命を…助けると思って、里親さんから捨て猫を引き取ってあげてください。
 参照に里親さん募集のHPを書いておきました。
 他にもネット上にたくさんの里親募集をしているHPがあります。

ぜひぜひ、買うなんて言わずに、助けてあげてください。

私も捨て猫を飼っていますが…本当に幸せです。どんなペットでも一緒にいられればそれだけで満足できると思います。ぜひよろしくお願い致します。

参考URL:http://www.nyankoseek.net/satooyabbs/satooyabbs. …
    • 0

あまりお勧めできないのですが、参考URLの神奈川県のキャッテリーさんでターキッシュ・ヴァン(バンもしくはワン)がブリードされています。

どうしてお勧めできないかというと、飼育条件にかなり厳しく規定があります。なかなかこれをクリアできるお家はないのでは…と思うので。

オス猫の場合は、最低でも高さ2m、長さ1m、幅1m程度の外置きのケージ飼い(勿論、本宅の室内にも遊ばせます)が理想です。でなければ、マーキング臭で家の中はどうにもならなくこともあります。
オス猫とのメイトは基本的にはケージで確実を期して行わせましょう。
3DKより少ないマンションでの飼育はあまり薦められません。(避妊、去勢の有無に係わりません。高さだけでなく広がりをもった運動能力が特徴)但し、猫ちゃんの入れない部屋を確保できればタワーなどの用意で充分でしょう。

と注意書きがあります。
お値段は月齢に寄りますが、無料~9万円くらいだったような。

参考URL:http://www.de-products.co.jp/our_vancats/our_van …
    • 0

どうしても、純粋種でないと駄目ですか?

私は、猫の事については殆ど分かりませんが、
ペットショップ等では、伝染病に罹患している
個体もいます。どうしても欲しいというのであれば、
私は、止めませんが純粋種に拘らなくても良い
のでは?ミックスでも可愛い子は、沢山
いますよ。管理所から引き取れば、其の分
小さい命を助ける事も出来ます。年間何百万頭
と無慈悲に人間様のご都合で死んでいく個体も
いると言います。尚、管理所にも純粋種は、いますが、それに拘らず、そう言う強制的に
無慈悲な最後を送らされる事になる個体を1頭でも
減らして、助けて生涯大切に可愛がると言う事も
考えて見て下さい。もし、それでもどうしても
どうしても管理所が嫌だというのであれば、売れ残り寸前の個体を引き取ってあげて欲しいです。売れ残りも、
最後は、同じ運命を辿ると聞きます。優先して期限が迫っている個体を、引き取ってやって下さい。
    • 0

参考URLにてボンベイ(bombay)

についての情報はあるようです。

少し珍しいねこなら、
以下のサイトはいかがでしょうか?
子猫が生まれたブリーダーさんの情報が載っています。
http://blog.nekohonpo.jp/

参考URL:http://www.nekohonpo.jp/
    • 0

めずらしい猫種ですね。

。。
TICAまたはCFAに問い合わせしてみてはいかがでしょう?
キャッテリーを紹介してもらえるかもしれませんよ。
    • 0