プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、酷い頭痛がしたので~血圧を測ったら上が84で下が37。以前から貧血もあって~ヘモグロビン8くらいだったかな?おまけに最近は顔や手がムクムのですが~何処が悪いのでしょう。。。教えてください。

A 回答 (1件)

血圧が‥上が84で下が37なのですか‥

そして,ヘモグロビンが8ですか‥
かなりの低血圧症であると同時に貧血ですよネ。
頭痛もおきれば,四肢が浮腫んだりもすることと思います。
血圧が低すぎるというのは‥体の隅々にまで血液が行き渡らないと考えていただけば分り易いでしょう。体全体が血液を(酸素を)必要としています。そして老廃物を運ぶ目的でも血液を必要としています。その血液が十分に行き渡らないのですから,当然,色々な障害が起こってきますネ。
さらにヘモグロビンというのは赤血球の中の酸素を運搬する物質ですから,これが少ないと酸素運搬能力が減少しているというのもおわかりになると思います。
んんん‥
きちんと精密検査を受けてくださいネ。
そして,治療しないと‥
冷え性で,食欲もなく,疲れ易くて,そのくせに不眠症気味で,それなのに起きるのがつらくて‥といった状態になっていませんか?
きちんと検査を受けられ,そして,根本的に治療されることをお勧めします。
生理解剖と病態から専門家として
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

食欲がない以外は~仰る通りの症状です。年に1度の健康診断だけじゃなく精密検査を受けてみます。ありがとうございました。