アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PCで音楽CDを聴くことができなくなってしまいました。
ディスクを入れても、入っていません、と返してくるし、マイコンピュータから開いていくと
Crystal hardware not detected. Can not run Audio Station.
Check your Crystal hardware and if this problem persists,
cantact your hardware manufactuer.
と言って認識してくれません。

どなたか解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

再登場


1.違う音楽cdを入れてみる
 動作すれば音楽cdがおかしい
2.cdを挿入してエクスプローラで内容を確認
 確認出来なければ、cdのレンズ、cdのドライバー不良
3.cdを挿入してプレイヤーのソフトが立上らない
 cdのドライバー、プレイヤーのソフト不良
 
作業手順
1.cdドライバーの再インストール
2.プレイヤーのソフトの再インストール
3.これをきにcdクリーナを購入(何千円)して掃除
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

再登場までしていただき感謝しております。
なんと単純なことでしょうか。
ドライバの再インストールでかたがついてしまいました。
ご心配をおかけいたしました。
これでこのあとのPCサウンドライフを楽しめます。

ありがとうございました。 

お礼日時:2002/01/28 02:26

挿入されたCDを認識できないようです。


判定方法
 違うCDを挿入して確認
原因
 1.CDの裏(光っている所)が汚れている(指紋だらけ)
  テッシュでやさしくふき取る
 2.CDトレイのレンズが汚れている
  CDクリーナを購入して掃除
 3.CDドライバーが壊れている
  ドライバーの再インストール

がんばってください
何かあれば補足してください

この回答への補足

1.CDに指紋はつけないようにしていますので問題ありません。
2.最近交換したドライブも前から付いているものも同時にダメになりました。
3.データとしてWAVへの取り込みは可能なんです。音楽CDのみ聞く事ができないんです。
ちなみにドライバの壊れているかどうかの確認方法ってあるんですか?
よろしければ教えて下さい。

補足日時:2002/01/23 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!