アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィジュアル系ファッションがスゴイかっこいいとずっと思ってて
単純に、シャツにネクタイとかだけとかでもスゴイ憧れてるんです。
単刀直入に、どうすればいいでしょう(^_^;)
服とかをどこで買えばいいのかわからないし(ちなみに名古屋在住)
上記のシャツ&ネクタイでもどーいったものを買えばいいのかわからないし。
あと、髪型もうまくカタチにできないんです・・・

あ、ちなみに18歳の男です。
「ヴィジュアル系」「ファッション」で検索してもたくさんあってわからないんで
もしHowTo系なHPや情報が手に入るHPなどがあったらおしえて下さい。

A 回答 (5件)

再回答になっちゃいますが。

f(^^)
あ、ちゃんとh・naotoとかアリスアウウアとかも出ましたね。

ヴィジュアル系の彼氏もちのコに聞いたら、名古屋の「生活倉庫」(?)←西武系の店だって聞いたんですが、ありますか?・・・が、買い物するなら、それ系かなーと言ってました。
捜す時の、参考になれば。。。

ちなみに、自作は確かに器用でないとショポくなる可能性も大ですが。(^^;)もしも、やるんだとしたら。
材料(シャツとか、布とか)をいいもの、ノーブランドのものではなくて、高いブランド物をあえて使うと、かなりうまくいくみたいですね。
あと、究極の手として、デザイナーの卵の友達とかに作ってもらったりすると、スゴイいいのができます。・・・・友達がいないと、ですが・・・。(^^;)
    • good
    • 1

また回答させてもらいます…。

h.naotoとか知ってたんですね。あとは、Na+Hや、ユニオン ジャック等はいかがですか?
    • good
    • 0

SHOXXなど音楽雑誌に洋服屋さんの広告とか入っていると思いマス。

それでカタログなど請求すると通販もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ナルホド!!通販ってテがあったんですね~♪
まったく気づかなかった(^_^;)
普段音楽雑誌見るときは、記事以外は飛ばしてたんですケド
今度からすみずみまでチェックしなきゃ!!!
ありがとうございます♪

お礼日時:2002/01/23 00:11

ブランド名をあげるなら、ブラックピースナウや、アリスアウアア、h.naoto等はいかがでしょうか?あとは、ヴィジュアルバンドの衣装を真似て、手作りとゆー手もありますが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ブラックピースナウとh.naotoは既にチェックしてましたケド
アリスアウアアはまだチェックしてませんでした。。。
これからネットで検索してみますね(^O^)v
でも、名古屋にお店とかあるのかなぁ~

お礼日時:2002/01/23 00:09

都内だったら、店にも詳しいんですが。

(^^;)←友達が、ヴィジュアル系ロック野郎なので。(笑)
都内の丸井だと、そういう系の店が入ってるんですが、そちらもそうなんじゃないかなと、思いますよ。

ヴィジュアル系の雑誌とか、女の子の雑誌ですが「kera」とかが参考になるし、通販も乗ってたりしますよ。
ゴシック系のヴィジュアルが好きだったら、たしか「kera」の別冊でゴシック特集の本が出ていたと思います。

ちなみに、貧乏なヴィジュアル系のロック野郎は、自作してたりしますよ。(笑)
白い普通のワイシャツを買ってきて、ジャキジャキ切ったり、ペイントしたりするんです。
包帯、眼帯は必須の人が結構います。(^^;)
バンドのHPを直接見てみると、参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)
名古屋ってお店とか多そうで少ないですからねぇ・・・
時間がある時に大手の店を洗いざらい調べてみます!

ケラはたまーに読みますよ♪Dirとか香奈とか好きなんで(^_^;)
女の子向けは買いづらいですケド、やっぱり買ってみますね~

自作・・・密かにコスプレイヤーだったりするんで
衣装製作はやったりするんですけど、ヴィジュ系の友達がいないんで
なかなか作るにも相談したりできないのが辛いです・・・
自作はショボくなる可能性大なんで、できれば避けたいなぁ~

お礼日時:2002/01/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!