プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近お笑い番組を観ていてちょっと疑問なんですが・・・。
罰ゲームというか、“失敗したら・・・”的な事に「熱湯風呂」と「氷風呂」がありますよね。
あれってどっちがイヤなんですかね?
「熱湯の後は氷」「氷の後はお湯」に入りますよね・・・。
同じようなお笑い番組を観ていて、いつもどっちが辛いの?と思うんですよね。

そこで、
・あなたはどっちがイヤですか?
・その理由もお願いします。
・よろしければ、年代と性別もお願いします。
(アンケート内容とは関係ないかもですが、もしかしたら年や性別によって違いがあるのかと思いまして・・・)

A 回答 (7件)

こんにちは。



熱湯は、やけどしそうでこわいです。
氷風呂は、心臓が止まりそうでこわいです。

でも、あえて言うなら
心の準備ができているなら、氷がいいなぁと。

少しでも、ストレッチとか体を温めて
さっと入れば、そんなに苦しくないような気がします。
でも、心臓には、悪そうです。

熱湯コマーシャルをおもいだしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

今日は時間がお早いですね(笑)
体を温めて氷風呂に入る・・・想像して笑っちゃいました。

熱湯コマーシャル、懐かしいですね!

回答ありがとうございました!   (03/15 12:30)

お礼日時:2006/03/15 12:30

こんにちは



どっちもスキなんですけど

○どちらかというと熱湯
○長くは入れないし、体に悪そうだから
○30代女性

この回答への補足

この場をお借りして・・・

質問に書いてないせいか、大やけど大やけど・・・と回答が多くて、補足している「大やけどしない程度」という事が伝わってないみたいなんで(補足まではなかなか読まないですよね・・・)ここらで早々に締め切ろうと思います。
回答くださった皆様ありがとうございました!

補足日時:2006/03/15 13:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>長くは入れないし、体に悪そうだから
⇒長くは無理でしょうね!

回答ありがとうございました!   (03/15 13:13)

お礼日時:2006/03/15 13:14

18歳 女です。


一見難しいですけど、私は氷の方がマシです!
だって熱湯って全身大やけどですよ!体中の皮膚が何重にもわたってべろんべろん剥がれちゃうんですよWWWW!氷のほうも心臓に悪そうですが、それは熱湯も一緒。氷も凍死しますけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、他の方の補足欄に「大やけどしない程度」や「芸人さんが入ってる程度」と書かせて頂いてるんですけど・・・(泣)
なので、
>だって熱湯って全身大やけどですよ!体中の皮膚が何重にもわたってべろんべろん剥がれちゃうんですよWWWW!
⇒さすがにここまでは・・・。

でも、氷風呂ってことですよね。

回答ありがとうございました!   (03/15 13:12)

お礼日時:2006/03/15 13:12

氷風呂のほうがいやというか視聴者としてみてて楽しい



熱湯の場合は無茶できないうえ、テレビで温度はわからない
氷風呂は氷が浮かんでて本物っぽいし、5度くらいでは生の危機はあんまりない

男性

この回答への補足

この場を借りして補足させていただきます。

熱湯はあくまでも芸人さんが入ってる程度で考えてください!
大やけどをしてしまうほどの熱湯風呂は、誰も入りたがらないでしょう。

なので、あくまでもお笑い番組で使われてるものを想像して回答いただきたいです。
   

補足日時:2006/03/15 10:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴者側からですか!なるほど!

熱湯は観てても確かに、温度は分からないですよね・・・。
氷は浮いてると確かに冷たそうだし・・・。

回答ありがとうございました!  (03/15 10:32)

お礼日時:2006/03/15 10:32

熱湯風呂の方が嫌ですね。


理由は熱湯の方が火傷から死ぬ確率が高いから。
氷風呂は数分なら凍傷の可能性はあっても死ぬ確率は熱湯よりも低いです。
風呂でマッパのまま死ぬのはちょっとね・・・
30代男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理由は熱湯の方が火傷から死ぬ確率が高いから。
⇒ココにもっと早く気づけば良かったですね・・・。
でもお笑い芸人さんが入ってる程度を想像していただきたかった・・・(泣)

>風呂でマッパのまま死ぬのはちょっとね・・・
⇒想像しちゃったじゃないですか!イヤですね!確かに(笑)

でも、所々に補足したほうが良さそうだな・・・。
失敗失敗。
回答ありがとうございました!  (03/15 10:30)

お礼日時:2006/03/15 10:30

熱湯の方が嫌だな。


水の方は寒中水泳をする人がいるように、低い温度でも耐えられます。
しかし熱湯は死にます。火傷します。
まぁテレビの場合は大して熱くないんでしょうけど。

実際はサウナの水風呂もダメなんですけどね。

年齢性別ですか。
生涯少年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~~!寒中水泳がありますよね!

>まぁテレビの場合は大して熱くないんでしょうけど
⇒私もそう思ってました!
実際はどのっくらいの温度なんだろ?

サウナは気持ち良いですよね!
でも、水風呂は私もいつも躊躇します。いくらサウナで熱くても、水に入るのには勇気がぁ・・・。

生涯少年・・・良い響きですね(*´Д`*)

回答ありがとうございました!   (03/15 10:27)

お礼日時:2006/03/15 10:27

熱湯風呂のほうが嫌ですね。

大やけどの可能性もあるし。
氷風呂まで寒いのは入ったことはありませんが九州の寒の地獄で冷たいお風呂は入ったことがありますが、最初は足を付けるだけでも痛いくらいでしたが十分体を温めてから入れば30分近くも入ることが出来ました。
年齢は秘密の男性です。

この回答への補足

この場をお借りして補足させてください!

お笑い番組でも芸人さんが入ってるくらいの熱湯と考えてください!
“やけどしてしまうほど”では無いとします。

補足日時:2006/03/15 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱湯は確かに大やけどの可能性がありますね・・・。
大やけどの可能性は無しにしておけば良かった・・・。
補足しておこう!

足をつけるだけでも痛いくらいの冷たいお風呂に30分???
凄いですね!

年齢は秘密なんですね。
勝手に想像させてもらっておきますね(笑)

回答ありがとうございました!   (03/15 10:09)

お礼日時:2006/03/15 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!