アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅先で携帯のカメラで写真を撮ったりします、携帯のカメラはカメラに見えにくいので撮ってるぞって感じが少なくて普通のカメラより好きです。
でも画質がよくないのが不満です、私の携帯は300万画素でわりと良いほうだと思うのですが、風景などを撮るとあまりよくありません。
携帯でなくて普通のデジカメでもなんでもいいのですが、カメラに見えないようなもので写りもわりといいのがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

カメラっぽくないカメラ・・・


サンヨーのXacti Cシリーズですとか。
http://www.sanyo-dsc.com/
握り込むようにして撮影できますんであまりカメラっぽくは見えないかも。

ニコンのCOOLPIX S4もある意味カメラっぽく見えにくいでしょうか。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/d …
世間一般のカメラ的な印象は薄いと思います。ただし、流通在庫くらいしか残っていないでしょうけれど。

富士フイルムのFinePix Z2あたりになると「カメラに見える」範囲に入りますか?
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepi …
結構デザイン的にはいいと思います。


ちなみに、画素数と画質はほぼ無関係と思って間違いないです。よほどの大伸ばしにするのでない限り、300万画素もあればいわゆる写真サイズ、L版のプリントをする分には十分以上の画素数になります。
むしろレンズを中心とする光学系の性能、CCDから始まる画像エンジンの性能こそが画質を決める大きな要因です。携帯で撮った写真が汚いのはこの辺りの性能が貧弱なためですのでお間違いの無きよう。
また、「カメラに見えないカメラ」では、上記した光学系の部分に負担がかかるため、ある意味性能の制約が発生します。何十年というカメラの歴史の中で洗練されてきた「カメラ的なデザイン」には合理性があるということを、機種選定の際には頭の隅に置いてもらえればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画素数が多ければいいというものでもないのですね勘違いしてました。
参考にさせていただきましたCOOLPIX S4は性能が良さそうで、レンズが回転して撮影時の自由度が高く、自分的にカメラっぽくなく撮影できそうで、すごく興味がわいてます。
 アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/03/15 14:24

サムスン電子が1000万画素の携帯を携帯を開発したそうです。

光学3倍ズームで、連続撮影などの機能もあるそうです。いかがでしょうか?

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムスン電子って携帯も開発してたのですね、写真でその携帯を見れたのですが、http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/281 …わりと小さそうですし面白いですね。モニター画面とカメラのレンズが一体化しているタイプなので撮影時には普通のデジカメのようになり、ある程度顔の前で構えて撮影する事になるのが私にとって難点なのですが、しかしスゴイ携帯ですよね。
 情報どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/03/23 22:31

■携帯風なカメラ



http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-M2/ …

http://panasonic.jp/d-snap/


■撮ってるぞって感じが少なくて普通。。。。。

気にしないでどんどん撮影して良い写真を残すのがいいと思いますが。
将来、素晴らしい記録として残るでしょう。

それを考えるとデジカメらしいデジカメがいいと思います。
今のコンパクトデジカメは軽量で手ぶれ補正付きですので安心して撮影できます。

オススメ機種
http://panasonic.jp/dc/
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepi …

綺麗な画像を沢山残しましょう。
よけいなことですが悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、見に行って来たのですが,DSC-M2はモニターが横にスライドして撮影できて、くるりと縦にもモニターがまわり良いなと思いました、でも90度までしかモニターがスライドしないのが残念でした。
D-snap AS30は性能以外は自分の理想に一番近い物で、二台目として買えたらと思いました。
LUMIXやFinePixも見てきました、軽くて小さいですし機能面でも良いなと思いました。
今日は、私の場合ようするにレンズかモニターかどちらかが回転できるタイプが撮影しやすいのだと思いましたが、まだまだ色々見て、じっくり考えたいとおもいます。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 14:21

携帯電話型サイバーショットです



参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-M2/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

510万画素ですか、すごい良さそうです。
横向きにモニターを広げて撮影するところが少し目立ちそうで気になるのですが今度実物を見に行ってきます。
 どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/03/15 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!