プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくテレビとかで、キーワード毎の検索数の推移とかって見せたりしますけど、あれはどうやって調べているのでしょうか。google等の検索サイトがテレビ局に特別に提供しているのでしょうか?
また、どんなキーワードがどのくらい検索されているのかわかるサイトとかはあるのでしょうか。
例えば、今週一番検索数の多かったキーワードは○○、とか。

A 回答 (1件)

テレビがどこで情報をえているかは分かりませんが、テレビでどこどこ提供と書かれていませんか、エンドロールとか。



いろんな検索サイトがあって、個別に発表している場合があります。
gooキーワードランキング
http://guide.search.goo.ne.jp/ranking/

瞬!ワード
急激に検索回数が増えているキーワード
http://www.nifty.com/search/shun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
こんなサイトがあるとは知りませんでした。非常に参考になります。
エンドロールの件ですが、注意してみていなかったのでわかりませんでした。見ておけばよかったですね。
その番組では、キーワード毎の検索件数の推移(折れ線グラフ)も見ていたのですが、そんなものも見れるといいと思います。そんなのは無いですかね。

お礼日時:2006/03/15 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!