アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歌を探しています。ちょっとオペラっぽい曲ですよね?原題と、日本語名(意味もわかれば)と歌手名など、分かる情報があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO1のものです。

気になって調べました。

原曲:「O Sole Mio」
作曲者: ディ・カプア
作詞者:カプッロ
1898年に発表、100年以上前の曲ですね。

ALOHA HUI HOU !   byクアアイナでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったー!ありがとうございました!私も探していたんだけどなかなかみつからなくって・・・。100年以上も前の曲が今でも聞かれ続けているなんて、本当にすごいですね!良い曲ってことですよ!本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/22 07:17

ありゃりゃ補足読まずに回答してしまいました。



エドュアルド・ディ・カプア [Eduardo di Capua]
です。

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございました! 関係ないけど、私もハワイ大好きです。憧れてます!

お礼日時:2002/01/22 07:19

nahさんこんにちは。

カンツォーネ素敵ですね。

オーソレミヨは確か作者が「カプア クルテェス」で意味は「私の太陽」と思いますが。歌手名はわかりませんと言いますかいろいろな方が歌っています。
原題つまりオーソレミヨのつづりはわかりません。

ALOHA HUI HOU !   byクアアイナでした

この回答への補足

回答ありがとうございます。ところで、カプア クルテェスのつづりなんかも分かったら教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2002/01/22 07:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!