プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サニーレタスってちょっとにがみがあるので 食べにくいのですが 庭でそだっているので どうにかおいしく食べたいのです いい方法があったらおしえてください。

A 回答 (5件)

再登場



「ベーコンサラダ」はおいしいです。

適量の刻んだベーコンをいため、あらかじめ適量にちぎったサニーレタスに油ごといれます。そして少量のオリーブ油(サラダ油でも良い)と醤油、塩コショウを入れかき回す。

ハイ出来上がり! こつはありません。かなり美味しいです。

お試しあれ!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく今日ためしてみました。ふしぎとニガミがかんじられなくってgoodでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 22:06

こんにちは


私は、そのにがみが好きだったりするのですが
合わせるのはいつもカルビかスモークサーモンです

みなさんのもおいしそうですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スモークサーモンもあいそうですね。ありがとうござおいます。

お礼日時:2002/01/22 22:00

こんにちは。


自家栽培のサニーレタスって、ちょっと市販の物に比べて固いですけれど、新鮮で美味しいですよね。(うちの隣人の畠に今、いっぱいあります。そろそろ、もらえるかな?)

炒り卵を作って(半熟の方が美味しい)ちぎったサニーレタスを添えて、一緒に召し上がるのはいかがでしょうか?卵の味で、苦みが気にならなくなりますよ~。

あとはサラダにする際に、ツナや蒸した鳥ささみを裂いたものなどを入れると行った方法も苦みが緩和され、沢山、消費出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炒り卵は 甘めがいいですか? ツナサラダもやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 10:44

「ゴマ合え」もうまいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。生で使うのですか?

お礼日時:2002/01/22 10:48

midorigameさんこんにちは



定番中の定番ですが、焼肉の際サニーレタスにコチジャンをぬり、にんにく、肉などを包み込み食す。

いわゆる韓国焼肉は如何でしょうか?

朝から焼肉食べたくなりました。

アンニョンハセヨ byクアアイナでした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアアイナさんありがとうございました。 それはたくさん食べれそうですね 是非やってみます。

お礼日時:2002/01/22 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!