プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

ここのカテゴリーでいいのか分からないのですが、質問させていただきます。

実はいま、東急目黒線・武蔵小山駅周辺で桜の名所を探しています。
どのくらいまでを周辺とするか難しいところですが、林試の森公園や目黒川も入れてしまっても良いかと思います。

「ここはいいよ!」という場所があれば教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大岡山駅前にある東工大は桜の名所です。


桜のシーズンには、近隣の住民も構内に入って
花見を楽しんでます。

あとは、目黒川でしょうか。
目黒川の川縁に沿って花見客が並びます。

「周辺」ではないのかもしれないので「自信なし」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目黒川は有名ですね。
東工大はちょっと遠いかもしれませんが、情報ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/16 19:49

#2です。


立会川緑道(西小山)、かむろ坂(不動前)は混雑しても写真も撮れないほどではないと思います。
林試の森公園は公園ですから写真を撮る条件はよいと思いますが、行ったことがありません。
回答になってないですね。すいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
緑道・坂ともに写真は撮れそうですね。
来週末くらいでしょうか、満開は。
雨が続いて散ってしまわないか心配です。

お礼日時:2006/03/22 21:14

大岡山から東工大のよこを歩いて、


洗足池の桜山
風もないのにさくらがはらはら散って、映画の1シーンを見ているような気分でした。

だんだん武蔵小山から離れていくようですいません。

この回答への補足

いろいろとネットを見ていて、
ご回答いただいた場所以外にも林試の森公園や立会川緑道・かむろ坂あたりがいいスポットであることがわかりました。
ただ1度も行ったことがないので状況が分からないです。
見頃の時期はとても混雑するでしょうか?
写真を撮りたいなぁと思っているのですが、撮れるでしょうか?

補足日時:2006/03/16 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
洗足池ですか?
はじめて聞きました。
地図で見るとちょっと遠いかもしれませんが、
映画のシーンを思い出されるなんていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!