アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ギター暦1年6ヶ月の初心者です。

エフェクターという道具があるようですが、これは一体なんなのですか?また、どんな使い方をしたらいいのでしょうか??

Aメロはクリーンな音でサビは歪ませるという事などが可能なのでしょうか?(サビになったらペダルか何かですぐに歪む音に切り替えられるのでしょうか?)

分からない事ばかりですが、もしよければ回答おねがいします!

A 回答 (3件)

エフェクト=効果


エフェクター=ギターの音に変化をつけます。

ポーンという何もない音があったとき
わざと歪ませて(オーバードライブ)、ついでにエコー(ディレイorエコー)をかけて「ギュワォーン」という感じにしたり。

訳もわからず、やりすぎると収拾つかなくなります
http://homepage1.nifty.com/GuitarFx/explain.html
    • good
    • 2

こんにちは(^O^)



>Aメロはクリーンな音でサビは歪ませるという事などが
>可能なのでしょうか?(サビになったらペダルか何かで
>すぐに歪む音に切り替えられるのでしょうか?)

できますよ。だいたいイメージされている通りです。
詳しくは、こちらのサイトさんが詳しいです。
↓右上の LECTURE をクリックするとエフェクター講座のページです。
http://www.effector-mania.com/

エフェクターの種類の解説から、基礎的なつなぎ方や
応用まで系統だてて紹介されてます。

エフェクターを使い始めると、さらにギターの楽しみが
広がりますよ(^ー^)

参考URL:http://www.effector-mania.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことが可能なのですか!

これは是非買っておきたいですね^^

サイトも後で見ようと思います。

回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2006/03/15 17:44

エフェクターとは、ギターの音を変える機器です。


歪ませたり、エコーかけたり、、足ふみスイッチで切り替えます。
最近はボード式で3種類くらいの機能が入ったエフェクターが2万円程度であるようですね。楽器店で試用させてもらうと良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

購入する際は、試用させてもらおうと思います。

お礼日時:2006/03/15 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!