プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、新宿郵便局で1円単位で金銭の出し入れが出来るATMを発見し喜んでしまいました。
たいていの所は1000円単位なので小銭(1・5円)がたまってしまう私にとってとても便利なんです。
ただし、ここは自宅から近くないので頻繁にこれません。

そこで、東京23区内及び、武蔵野・三鷹市限定で同様なことができるATMが他に何処にあるのか知りたいです。

宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

1月から3月にかけて順次新型ATMが配備される予定です。



三鷹郵便局(三鷹市野崎1丁目)
武蔵野郵便局(武蔵野市西久保2丁目)
の本局や、
三鷹駅前郵便局(下連雀3丁目)
吉祥寺駅前郵便局(サンロード)

などの繁華街や利用の多く見込まれる郵便局、SC内のATMなどは
比較的早い時期と推定されますが、具体的導入時期は郵便局へお尋ね
いただけると宜しいかと思います。

23区内では、
東京中央郵便局(東京駅八重洲口南口)
渋谷郵便局(道玄坂)
豊島郵便局(サンシャインシティ並び)
あたりは導入が済んでいるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6004/wadai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Travelsavingさん、御回答ありがとうございます。

>1月から3月にかけて順次新型ATMが配備される予定です。
 今年になってからの配備だったのですね。なるほど

>・・・の本局や三鷹駅前郵便局(下連雀3丁目)、吉祥寺駅前郵便局(サンロード)
>SC内のATMなどは比較的早い時期と推定されますが
 本局以外でも設置されるととっても便利になりますね。

郵便局って、土日でも入金が出来て便利です。(お財布が軽くしやすい。手数料も掛からないし・・・)
他の質問の際にもサポートしていただけると助かります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 13:25

郵便局ATMのある場所は下記サイトから検索できますが、小銭の出し入れができるかどうかまでは、検索できません。


とりあえず、ご参考までに。

参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/ams00000. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madmanさん、御回答ありがとうございます。

>郵便局ATMのある場所は下記サイトから検索できます
 う~~ん、いろいろ見やすいですね。驚きです!!

とても参考になりました。
また、他の質問の際にサポートの程、宜しく御願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!