プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から全身に虫さされのような発疹と強いかゆみが起こるようになりました。
最初はアレルギーか何かかと思っていましたが、アレルギーを持っていないし、特に変わったものは食べていません。
お酒は良く飲むので肝臓が弱っているのではないかと思っています。
また、髪を染めるのは肝臓に負担がかかるといいますが、最近髪を染め直したのでそれも関係しているのでしょうか?
どなたかこのような症状に詳しい方回答お願いします。

A 回答 (4件)

蕁麻疹の可能性があるかと思います。

食べ物以外にも、ストレスなど他の要因でも悪化します。昨日からということで、何か思い当たる原因はありますでしょうか。症状が続くようであれば皮膚科で相談されることをお勧めします。お大事にしてください。
    • good
    • 3

私も最初は虫刺されかと思いました。

実際に、最初に受診した皮膚科ではダニなどに刺されたのだといわれました。
結局、まったくよくならず他の病院に行ったところ、蕁麻疹だと診断されました。
私もアレルギーは今まではなく、検査をしてもアレルギー反応は出ませんでした。私はストレスや疲れが引き金だったようです。
かゆみが強く、かなり掻いてしまったので、最初は痕が残ってしまい醜い肌になってしまいました。(今は治療のおかげで元通りです。)
かゆみは冷やすといいですよ。
そして病院に行ったほうがいいと思います。
肝臓が弱っているのお蕁麻疹の原因になるといわれました。
どちらにしても、一度診察を受けて検査してもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 35

体のリンパがつまっていると、そのような症状がおこる場合があります。

お酒をよく飲まれたりする場合リンパがつまります。
皮膚科の薬は一時的にかゆみをしずめるものが多いのであまりおすすめできません。リンパマッサージや皮膚病に作用のある温泉などにいかれてみてはどうでしょうか。あと、水分(ミネラルウォーターなど)をたくさんとるくせをつけるといいと思います。
私も急に湿疹が出たことがあり苦しみましたが、このようなことをしていたら治っていきました。
アレルギーがないといってもこのことがきっかけで突然発症したりします。普段からもこのようなことを心がけたらいいと思いますよ。
    • good
    • 21

もしかして・・・蕁麻疹??


私は蕁麻疹で虫さされのようになりました。
皮膚科への受診をおすすめします。
おだいじになさってください。
    • good
    • 107

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!