アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の9時ごろ、大宮から武蔵浦和経由で西船橋方面に行きたいのですが
武蔵野線は府中本町方面と西船橋方面のどちらが朝は混雑するのでしょうか?
西船橋方面があまりにも混雑をするようでしたら
大宮から京浜東北線で秋葉原まで行き
秋葉原から総武線を利用したいと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

武蔵野線は乗換駅(南浦和、南越谷、新松戸など)での入れ替えが多いので


たとえ混んでいたとしても平日の9時ごろでしたら、途中で座れる可能性は高いと思います。
総武線経由ですと秋葉原からの総武線は空いていると思います。
所要時間に大差はないので、好みで選ぶと良いと思います。
個人的には武蔵野線は駅間が長く、体感的に所要時間が長く感じるので総武線経由を使う事が多いです。
    • good
    • 0

その時間であれば南浦和から一番後ろに乗って


最初のチャンスは南越谷、次は三郷、そして新八柱
いずれも最後部に階段があるため座れる確率が高いです。
    • good
    • 0

私は毎日、朝の8:30頃、新松戸から海浜幕張行きに乗っています。


武蔵浦和でしたら、どこかで座れるでしょう。
新松戸から西船橋は座れませんが、そんなにぎゅうぎゅうに混んではないです。
    • good
    • 0

武蔵野線の上り下り・・・もう、2年も前の事ですが、どちらも鬼のように混んでいたと思います。

覚悟して乗られたほうがいいです。女性の方ならチカンに気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!