プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルーターからLANをひっぱりそこでハブを接続しました。ハブを接続する前はそこそこのスピードが出ていたのに急に回線速度が落ちました。ハブを使いながら速度を戻す何かよい方法はないでしょうか?
ちなみにハブから2台のPCをネットに接続しています。

A 回答 (3件)

ホストが増えるとネットワークの伝送効率が落ちるのはイーサネットの仕様上無理の無い事です。



・スイッチングハブを使用する
・高価なスループットの良いハブを使用する
・ハブ-PC間の距離はどれぐらいか?また、対応ケーブルを使用しているか?

つーか、ハブによる伝送で解るぐらい伝送速度が落ちるって、他の原因を疑った方がよいのでは...
2台ぐらいで落ちるようなヤワなハブってないですよ?
    • good
    • 1

2台の PC で同時に回線を利用したら、個々の回線速度は落ちて当然。



また、ハブに因る信号の劣化も考えられる。
Gigabit 対応のハブを使用したら、多少は改善されるかも?

当方は、Gigabit 対応のハブを利用して、PC 3台と HDD をネットワークしているが、ハブに因る速度低下は気になりません。
    • good
    • 0

100BASEのネットワーク上に10BASEのハブが存在すると10BASEの速度が上限になります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!