プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きな動物(生物)を三つ教えてください。差し支えなければ性別と年齢(aboutで~代で結構ですので)も教えてください。
一見何の関係もなさそうな好みにも時代の影響などがあるか興味があるので質問させて頂きました。
(中国からパンダが送られてきた、キャラクターになった、絶滅しかけた時期があった等、話題になった時期と年齢で好みが変わるのか?)

私の場合
1:ふくろう(ハリーポッターの影響)
2:ペンギン(ロッキー&ホッパーのキャラクター)
3:コアラ(お土産でぬいぐるみを貰ったから)

別に理由は書かなくて構いません。私の場合対した理由じゃありませんし。またブルドックなど(犬ではなく)具体的に限定してくださっても結構です。後、クリオネなど海洋生物、鳥、虫など生き物なら何でも結構です。
できるだけ多くの方の回答お待ちしております。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは!


私は…
1.犬(昔は単に可愛いから好きでしたが、今は躾のしっかりした賢い犬が好きです)

2.イルカ(人なつっこいし、人間より賢いんだそうです。)

3.うさぎ(先輩の飼ってるうさぎが可愛いので^^;)

こんな感じです。

20歳の♀より以上でした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。犬好きな人は猫は好きではない(普通or嫌いな)かたが多いんでしょうか?今のところこの二つを挙げた人がいないので、ちょっと気になりました。

お礼日時:2006/03/16 00:27

18歳・男です。



1位 カワハギ
2位 ハゼ
3位 ブタ 
です。

釣りと海が好きなのでこんなんです。のんびりした魚が好きです。
カワハギはボーっとしてるところが好きです。
ブタはとにかくかわいすぎです!一度飼ってみたいです。うるさそうですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブタって意外と可愛い一面ありますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 14:59

17歳、女です。



1.犬。特に大型犬。いつか大きい犬を飼うのが夢です。今は中型犬を飼ってます。

2.ウサギ。我が家で飼っているので。傍若無人ですが、中々可愛いやつです。かまれても引っかかれても可愛いです。

3.馬。賢いから。餌をくれるからなつく、ではなく、人を見て尊敬できる人になつく、というのがなんだか素敵です。


こんな感じでしょうか。
基本的に動物が好きなので、あげれば切りが無いです。

O型って犬好き多いんですか?私もO型ですよ!
一家全員O型ですよ。
父は子供の頃にも犬を飼っていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物の好みには血液型が関係しているかもしれないですね。O型で犬好きの人回答募集します。(もちろんO型以外の方も)回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 14:46

20代女です。


1:レッサーパンダ
幼稚園のときに一目惚れしたぬいぐるみがレッサーパンダでした。今でも部屋にあります☆動物園に行ったら必ず見て帰ります。No.5さんのベッキーが飼うの見ました!仕草がかわいいですよねっ♪
2:モモンガ
小学校のときにあの黒目がちでぱっちりした目にノックアウトされまたもやぬいぐるみを買いました。あんなにかわいくて飛べるところが魅力的です。
3:犬
犬を飼っているので犬大好きです。No.6(13)さんのO型は犬好きが多いってびっくりしました。私もO型です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモンガ可愛いですよね。父だけじゃなく他の人にもO型で犬好きの人が現れると、説得力が出てきますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 23:42

1:猫


とにかく大好きです。服も猫柄とか良く着てます(笑)
かわいいー!!多分小さい頃から飼ってる影響だと思います。

2:オセロット
山猫くらいのサイズの小さい豹みたいなネコ科の動物です。
近所の動物園にいるのですが、この子を見に足を運んでしまいます☆

3:タテジマキンチャクダイ
海の魚です。
親と子で模様が違う魚は数多くあれど、あんなに親も子も魅力的なデザインの魚はあんまりいないと思います。
ダイブしなくても素潜りで見れるくらいの浅めのとこにいるってのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オセロット。初めて知りました。いつか見に行きたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 23:37

No.6です。


はい、犬好きか猫好きのどちらかに分かれてる人がわりと多いと思いますよ。
(ちなみにO型は犬好きが多いようです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの父親(O型)にも聴いてみました。犬は好きでしたが猫は『嫌い』でした。へぇ~へぇ~へぇ~
初めて知りました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 23:34

こんにちは。



1:うさぎ
ピーターラビットの影響だと思われます。
余談ですが、友人からうさぎに似ているねと言われます。

2:柴犬(子犬)
ふさふさとした長すぎず短すぎず、柔らかい毛並みが何ともいえない。
愛らしい表情がたまらなく好き。

3:ひよこ
昔、お祭りで買いました。まるくて柔らかくて・・・

番外編:旦那
見ていて飽きない。面白すぎるので。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さん愛してるからよりも見ていて飽きない、面白いかって理由がウケます。祭りのひよこって最近でも売ってるんですかね?回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 14:14

こんにちは♪


20代後半女性です。
(1)私のナンバー1は!!パンダです。
家中パンダグッズだらけ、1000個以上あります。(病気ですな)
凶暴なのは、想像したくないですが、最高の癒し系の顔がいい!!
是非、中国に見に行きたい!

(2)鹿(バンビ)
可愛い顔してますよね~。本物に、餌あげたら、少し怖かった・・・。
本当は、ディズニーのバンビが、好きなんですが・・・。
私は、どうやら、雑貨集めが趣味でして。バンビのグッズって、少ない
んですよねー。

(3)犬
ダックスを2匹飼っています。
8歳と、3歳です。(オス)
帰ってくると、1匹は、構ってくれ~と、飛びついてきますが、
もう1匹は、完全無視(笑)その、無視する1匹が、のほほんとしていて
可愛いんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家中パンダグッズだらけ、1000個以上あります
1000個って多すぎですよ(笑)ってかそんなにたくさんのグッズが置けるほど広い家がうらやましい。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 14:12

25歳の男です



1位、猫
2位、カラス
3位、子犬

とにかく猫が大好きです。1日1回は触らないと禁断症状が出てきます。見た目も仕種も性格も全てが好きです。
カラスは以前家の庭に落ちてきて保護して動物病院に連れていきました。理由は怪我でも何でも無く、飛ぶ練習をしていただけだそうなので、すぐに放してやりました。近くで見ると結構かわいい顔をしています。
犬は子犬のみ好きです。大きくなるとあんまりかわいらしくないので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初の猫と犬がランクインした人ですね。カラスってゴミを散らかすイメージが強いので意外です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 14:10

北海道に住んでいる23歳の女性です。



1位、犬(ダックスを飼っている)
    (実家に柴犬がいる)
2位、熊(プーさん、リラックマなどの熊キャラが好きだから)
3位、パンダ(つい最近テレビでパンダ幼稚園の様子を見て、ごろごろしている姿に惚れた)

参考になりますでしょうか??
確かに私もふくろうに惹かれますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が飼っているペットが好きな人多いですね(当たり前か。)回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!