プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の57年組(←と言われています)で好きな人を教えて下さい。
シブがき隊、尾形○○(←スイマセン、下の名前が出てきません)、中森明菜、小泉今日子、堀ちえみ、石川秀美、松本伊代、三田寛子、早見優…等、他にも沢山の方がいます。

回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

おはようございます。


懐かしいな~と思わず書き込みしてしまいました。
伊代ちゃんってデビューが早いと思ってたんですけど82年組だったんですね。
小6のときは伊代ちゃん好きでしたね。
中学に入って明菜 Kyon2 でした。
アルバムも当時は全部持ってました。
尾形・・・ってダイサクさんでしたっけ?無借旅情の・・・。

好きではなかったけど新井薫子っていませんでしたっけ?

この回答への補足

あと、好きな歌も回答して頂けると嬉しいです。
(これから回答する方もお願いします)

補足日時:2006/03/16 09:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

正確に言うと、伊代ちゃんは1981年の秋のデビューなのですが、新人賞レースの関係で1982年組の仲間らしいです。

新井薫子も、そうでしたっけ~懐かしい名前ですね。今は何をしているのでしょうかね?

お礼日時:2006/03/16 09:09

S57年生まれです。


日本の歌謡曲は70~80年代が一番だと思っています。
尤も、具体的な歌手などには詳しくないのですが……

この回答への補足

皆さんへ。
締め切ります。回答ありがとうございました。

補足日時:2006/03/20 08:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どういう歌が好きですか~?

70年代だと…
西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎、にしきのあきら、天地真理、山口百恵、森昌子、桜田淳子、ピンクレディー…等を、思い出します。

80年代だと…
松田聖子、田原俊彦(トシちゃん)、近藤真彦(マッチ)、野村義男(よっちゃん)、よっちゃんの組んでいたバンド(←マイナー?)、中山美穂、芳本美代子…他、多数思い出します。

お礼日時:2006/03/16 17:49

ほんとにあの年はアイドル豊作でしたね。



おれは、間違いなく はにわの堀ちえみです。
JALマークのくさいドラマ、いっつも見ていました。

小泉今日子はなんてったってアイドルですね。

84年?の荻野目洋子もよかったです。90年代半ばまで、曲を聞いてました。

そのほか、80年代全体なら、少女隊や斉藤ゆき、南野陽子もよかったですね。とくに、スケバンシリーズが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ドラマ見てましたよ、私も。
確かにクサイ…

小泉今日子なら『木枯らしに抱かれて』『あなたにあえてよかった』が、好きです。

荻野目洋子、声素敵~と思いながら、聞いてましたよ。『ダンシングヒーロー』の踊り、真似しました。

少年隊ですか~シブがき隊と違い、ダンスをかっこよく決める姿に圧倒されました。
(シブがき隊ファンだったのですが、ちょっとジャニーさん、タイプの全然違うアイドル売り出すの早いわ~と思った、お節介な私です)

斉藤由貴だと(菊池桃子も同じく)『卒業』を思い出します。

ナンノは、『はいからさんが通る』です。
ナンノと言えば?本田美奈子.も思い出します。
本田美奈子.『つばさ』や、アニメ『ナージャ』の主題歌が、大好きです。

お礼日時:2006/03/16 17:35

自分が57年生まれなんで当時のことは分かりませんが今の堀ちえみさんが可愛くてホント好きです。

後カラオケでわ中森明菜さんを必ず!?歌いますっ!中森さん問わずその頃の歌が好きなんですよね。友達には古いって言われますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

S57年生まれの人にも歌われているのね~
地道に歌い続けてね~(^-^)

シブがき隊の『挑発∞』知ってますか?
もし、笑いが欲しかったら、この歌を勧めます。
セリフの所が何故か笑われてしまう…
何か、笑ってしまうみたいです。

中森明菜は『北ウイング』が大好きです。

お礼日時:2006/03/16 17:21

花の57年組って言葉は初めて聞きました。


アイドル黄金期(57年組のことを特に指すらしいですね)ならよく耳にしていたのですが。

男ならシブがき隊で、女なら明菜ちゃん。
昔からこの2本柱で生きてます。
作詞も作曲も質の良いのが揃ってますから!
同世代の友達からは理解してもらえないですけど(笑)
20代で57年組のアイドルが好き、というのは無理があるようで。
結婚してママドルとなってからは三田寛子、堀ちえみが好きです。


尾形大作…懐かしいですね。
今で言う氷川きよしみたいなものなのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

『花の57年組』…もう少し年上の方で、めちゃくちゃ詳しい方なら多分知っていると思いますよ。

20代で57年組の人を好きなのは貴重です。
私の妹は、私の影響で?57年の事は詳しいですが、そうでなければ、覚えていないでしょう。お友達と一緒の時カラオケで歌うと、誰の歌?と、聞かれるそうです。

ちょっと悲しいですね。

お礼日時:2006/03/16 12:36

>花の57年組(←と言われています)で好きな人・・・



花ではありませんが、1982年デビューって事で。
「安全地帯」ですかねぇ。

余談ですが、この年に「笑っていいとも」が始まったんですよね。長い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

『安全地帯』…熱視線が大好きです。

お礼日時:2006/03/16 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!