アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptのwindow.open命令で行き詰まっています。
ご教授下さい。

やりたいことは
一番最初に読み込まれるindex.html等のファイルの
スクロールバーやタイトルバー、ツールバー、ステータスバーを消したいのです。
しかしJavaScriptのwindow.open()の命令では _self や _parent指定だと
スクロールバーやタイトルバーが消えませんでした。_blank で開くと
うまくいくのですが、元のウィンドウを消す(window.close())を使うとIEの
セキュリティーメッセージが表示されてしまいます。
これを新しいウィンドウを開かずに、今開いているウィンドウに対して
スクロールバーやタイトルバー、ツールバー、ステータスバーを消すには
どうしたら良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スクロールバーだけに関しましてはこちらでありましたよね?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159844

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=152075
    • good
    • 0

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



Horick >
一番最初に読み込まれるindex.html等のファイルの
スクロールバーやタイトルバー、ツールバー、ステータスバーを消したいのです。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153641
で、どうでしょうか?
上手く動く人と動かない人がいるようですが・・・(^^;)


Horick >
元のウィンドウを消す(window.close())を使うとIEの
セキュリティーメッセージが表示されてしまいます。

どっかで、これを誤魔化すテクニックを見たような気がします。(←不確実な情報(^^;))
時間があったら調べてみます。

ではでは(^_^)/~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!