アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今薬局とかで売ってるめんそれータム(?)から出てる「シミ対策液」

ずばり効果はありますか?!教えてください!

A 回答 (1件)

それ、安かったので一度買ってみたことがあります。

が、どんな高価な美容液でもそうですが、シミというのはそんなにすぐに効きめが現れるものではないのでは?私もいろいろ使ってみましたが最低1ヶ月、もっと気長に半年~1年くらい経って、「そういえば最近何となくシミが薄くなってきたような・・」という程度かと思います。ご質問のメンソレータム「シミ対策液」ですが、私はにおいが気になって1週間も使えませんでした。何というか、セメダインを連想してしまって・・においだけでなく肌ざわりといい、つけた時のちょっぴりヒリヒリ感といい・・(あくまで個人的な感じなので、メンソレータムさん、ゴメンナサイ)やっぱり肌には極力刺激の少ない優しいものを使うのが良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私もどちらかと言うと敏感肌で。肌に合わないとすぐかぶれたりします。においがだめとか嫌ですよねぇ。すごい参考になりました。ありがとうございました。