プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、
少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、
自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、
読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。
でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、
主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。
主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、
おすすめの少女マンガってありますか?
私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。

A 回答 (6件)

★MARS(惣領冬実)


学校一派手な男・零と学校一地味な女・キラがひょんなことから惹かれあうがお互い人には言えない暗い過去があって・・・という若干重たい雰囲気の少女漫画です。
ただ主人公の女の子があることにより人と接することを怖がり、拒絶していますので条件にはあっています。(性格もキャピキャピしていないし物事を深く考えるタイプ)
最後は感動ものです^^

少年漫画がお好きとのことですので男性におススメして受けが良かったものでは・・・

★輝夜姫(清水玲子)
→ある島で孤児として育てられていた子供達。
その島は16歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。
それをしった子供達は島から逃げ出すが16歳になると必ず命をおとしている。
生きたいと願った少年・少女は16歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・シリアスな内容です。
最初の2,3巻を乗り切ればどんどん読めます^^

★彼氏彼女の事情
→見栄のために生きているといっても過言ではない雪野。
小さい頃から人に褒められることが快感で外見,勉強,性格・・・ととにかく人前で演じてきた彼女がライバル視するのは外見良し頭も良し性格もバッチリで医者の息子の有馬。
ひょんなのことで雪野が見栄をはっていたことをしられてしまい・・・?!
最初はコメディ系ですが読み進めていくうちにどんどんシリアスになっていきます。

★ぼくの地球を守って(日渡早紀)
→前世の記憶が甦ってしまった少年少女の苦悩と愛憎の物語。
SFチックかな・・・?最後は感動ですよ^^
この作品はすこし昔のものですが男性ファンも多いです。
最近完全版が出版されましたが単行本では全21巻、文庫本では全13巻で出版されています。
またこちらの作品はぼく球の主人公たちの子供が主人公の「ボクを包む月の光」という続編が続刊中です。

もうちょっと軽い感じの笑えるものが読みたいとのことでしたら
★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾのミツルとナルシストの夏彦。
ひょんなことからお互い必死に隠していたこの秘密を知って・・・?!
少女漫画の恋愛話です。・・・・が!!
ヒロイン鼻血だすし(しかも快感)、相手役は自分ラブだしと明らかにおかしい設定です(笑)
テンポ良く進むので一気に読めますよ^^
ただヒロインが高校時代まで友人1人もいなかったり極度の心配性でいらんこと考えたりと基本マイナス思考で人間関係にとまどったりしています。

♯1様の王家の紋章、私も好きで持っていますが50巻を越え未だに続刊中ですので知り合いから(古い漫画も好きな人でしたらおそらく持っています)借りてみると良いと思いますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
こんなに紹介してくださってありがとうございます!
どれも読んだことがないので楽しみです!
特にMARSが気になります!
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/19 14:43

こんばんは



#3の方が上げられている成田美名子さんの作品にぴったりなのがあります。

「CIPHER」の1つ前の連載作品で、「エイリアン通り」というものです。

これは、アメリカはカリフォルニアの大学を舞台に
心に何かしらの傷を持つエイリアン(異邦人)達が、
主人公シャールの家で共同生活を送るようになるうちに、
いつしかそこが「現実からの逃げ場所」から、みんなの「帰るべき家」になっていたという物語です。

非常にオシャレな作風の中で、結構深い心の中を描いています。

特にアラブの皇太子を父に、イギリスの大女優を母にもち、
一族内の権力争いから、母親の暗殺疑惑もあり、
誰も信じられなくなっているシャールの心が
仲間達によってだんだん開かれてくるストーリーは秀逸です。

個人的には、父親の転勤により、心の準備もないまま急遽ニューヨークに来ることになり
英語が話せないために、学校に馴染めず、友達も出来ずに
家出してシャールに拾われた女子中学生、福岡翼ちゃんの過去を描いた、
日本編が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
丁寧に内容の説明をしてくださり、
ありがとうございます!!!
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/19 14:48

庄司 陽子さんの「生徒諸君!」はご存知でしょうか。


さっきググったら何だか映画化もされているようで、非常に有名だと初めて知ったのですが、何の予備知識も無く、人が持っていたのを読んだら非常に面白かったです。

とても人間臭く、いろんな出来事が起きるので、普段滅多に泣かない私でも、あるシーンでは思わず涙が出てきました。とてもスカッとした気分にしてくれたり、涙を誘ったり、とても面白い漫画だと思います。1~12だか24巻くらいの教師になる前の物しか読んでないですが、こちらが人気で、教師になってからの「生徒諸君! 教師編」は読んでないのでなんとも言えませんが、人によっては微妙らしいです。先に教師編を読む人はいないと思いますが。


もし、すでに読んでいたらごめんなさい。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%B8%C5%CC%BD%F4 …
http://www.7andy.jp/books/search_result?writer=% …
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31363365
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
読んだことないので大丈夫ですよ!
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/19 14:48

和田慎二「スケバン刑事」麻宮サキがスケバン刑事として活躍する話


高口里純「花のあすか組」最近復刊しました。女番グループの抗争の話
篠原千絵「海の闇、月の影」双子の少女の周りで起こるホラーサスペンス
のがみけい「芥子の花」強引な手法でのし上がる男と秘書の女の話
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaip …
#1の方紹介の王家の紋章はまだ未完です。
主人公キャロルはアメリカの高校1年生の設定だったと思いますが、今何歳なんでしょうね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
わざわざURLありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/19 14:46

成田美名子の「CIPHER」「ALEXANDRITE」「NATURAL」辺りはどうでしょうか。


嫁が持っていたので私も読んでみましたが、決してきゃぴきゃぴ系ではないですし、
出自や人間関係に結構悩んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
きゃぴきゃぴ系ではないようなのでよかったです!
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/19 14:44

「王家の紋章」はいかがでしょ。


古代エジプトにタイムスリップしてしまった女性(年齢忘れた)の話です。
しばらく読んでないから、もう終わったのかどうかもわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「王家の紋章」というマンガは読んだことないので、
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/16 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!