プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠5ヶ月です。去年末に妊娠がわかり同棲していた彼と先月結婚しました。今とっても幸せで早く生まれてきてほしいのですが、気がかりなことが一つあります。妊娠が発覚する少し前、彼氏への不信のはらいせに元彼と浮気をしてしまい、元彼の子という可能性もあるのです。最終月経は11月17日。生理周期は不純と正常の間くらいで平均すると34日くらい。生理が終わったのは22日くらい。元彼と関係があったのは25日。ゴムをつけていく時は外に出してから。ゴムをはずして確認もしたので元彼曰く完璧に避妊できた。しかしカウパー液に私の手が触れました。彼氏とはその次の日、避妊せずに多分中だし。そのあとも週に2回くらい、避妊をせずにしてました。それから21日に妊娠検査薬に反応があり、最終月経から計算すると8月24日が出産予定日なのですがエコーの検査で写真に書いてある予定日が8月19日や18日(11週の検査で)で早まってるので排卵日も早まってたのかなと思うと元彼と関係があったころなんです。しかし13週のとき3Dで頭の幅を計ったら、8月24日ぴったしでした。調べると、エコーの胎児の大きさのほうが正しいとか写り方によって誤差があるとか(確かに毎回ばらばら)書いてあって訳がわからなく不安です。それに彼氏とは一年半ほど避妊してませんでしたが妊娠も今までしなかったんです。妊娠を機に彼とも絆が生まれ今は本当に浮気を後悔しています。彼の子で間違いないでのでしょうか?

A 回答 (6件)

妊娠11週の胎児計測でエコー写真に予定日として記載されているものが、実際の予定日よりすこし前として表示されることはしばしばあります。


その後の計測では約1週間ほどの誤差が出ることは避けられません。
したがって、エコー検査の結果により日単位で正確な予定日を推定することは困難です。
また、今回のケースでは排卵日を特定することは彼の子かどうかを知る手がかりにはなりません。
結論として現段階で彼の子かどうかを判定することは非常に困難です。
なお、現在妊娠17週ですから、是非はともかくとして妊娠中絶を行うことは可能です。
    • good
    • 7

100%の避妊は「やらない」しかありません、残念ですが、どっちの子かは生まれてからのDNA鑑定でしかわかりません、血液型も、AとAならAかO、AとBなら全てが、BとOならBかOが、ABとAならO以外が、ABとBならO以外が、ABとABならO以外が、OとOならOしか生まれません。

厳密に言うと若干違うのですが、確率的にはこう生まれますので後は祈るのみ!
    • good
    • 11

人間の赤ちゃんは、妊娠9~11週ごろは人種を問わず大きさはほぼ一緒だそうです。

なので、この間の赤ちゃんの大きさで出産予定日を決めたりする産婦人科もあります。
12週以降は、個体差が出てきますので、エコーでの出産予定日は毎回コロコロ変わってもおかしくないです。

11週の検査で、元彼さんと関係があったころの予定日が出ているならば、元彼っさんか、翌日の旦那さんとの時か、どちらかである可能性が出てきます。
人間の体はロボットではないので、排卵や着床に1~2日のズレは出てきますから、これは生まれた後血液型なりDNA検査するなりしないと確実にはわからないと思います。
    • good
    • 10

不安な気持ちは分かりますが,文章だけでは誰の子かの判断は無理だと思います。


絶対に彼(旦那)に言わないで,生まれてから元彼を連れてDNA鑑定してみるか,一生口外せず自分夫婦の子と思い込むかですかね?
真実って知りたくないけど,知らなきゃ知らないで安心?もできませんよね。あなたが決断するしかないと思います。
    • good
    • 10

少なくとも「質問者さんのお子さん」であることは確実です。



可能性は低いと思いますが、
「ご主人との間ではありえない血液型」のお子さんではないことを祈るのみですね。
    • good
    • 8

誰の子かはわかりません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています