アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年です★卒業旅行で友達とディズニーランドへ行きます★
持ち物とかでこれゎ絶対もっていったほうがいいなど、色々教えてください★あと今月の20日ぐらいに行くのですがやっぱり寒いでしょうかどういう格好がいいですかね?

A 回答 (3件)

浦安市民です。


気温ですが、朝早くから日が落ちるまで居るなら(もしくは日が出ていない、風が強いなら)いつもより1,2段暖かくしていったほうがいいですよ。
昼間は汗をかくぐらい暖かい日もあるのですが、過去には4月に雪がふったことも。
特に風が強いと、体感温度が下がります。
日によって暖かかったり寒かったりしますので、天気予報を確認して調節できる格好で。
この時期は、急に寒くなったりすると衣料品も欠品したりします。
ただし、寒いといってもダウンは季節外れです。
夜だけカイロを使うのも手かもしれません。

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l3
混雑は覚悟してください。
日付入り前売り券があると、入場制限にひっかからないだけでなく当日チケットブースに並ぶ必要がないので、できれば用意しておきましょう。ディズニーストアが近くにあれば、ここで買うのが一番お勧めです。
帰りの電車の切符は、以前と比べると比較的券売機が多くなったのでそんなに待つことはないとは思いますが、行きに空いていれば買っておいたほうがいいかなと思います。

私も携帯電話があれば持って行くことをお勧めします。
一応、乾電池も簡易充電器も売っていますが安くはないですし、欠品のこともあります。

カメラ、フィルムも必需品ですね。
パーク内で買うと高いです。でも驚いたことに、パーク内で買うよりも舞浜駅前に出るJR?のワゴンのほうが高いのです。ここでうっかり買わないように!
ちなみに、パーク内ではカメラセンターのほかに、ファンタジーランドカメラセンター、そのほか商品店舗でも売っています。パーク内で配られるガイドブックに売っている場所の一覧があります。
デジカメやビデオなど、充電が心配であれば、充電もしてもらえます。ただし、充電器は持参のものでカメラセンターとファンタジーランドカメラセンターのみです。
あと、デジカメの場合はプリントは出来てもCDなどに書き出しができないので注意が必要です。

パーク内のポストの話ですが、切手に押される消印ではなく記念スタンプです。(イベント時はイベント期間、イベント外はその日の日付が入ります。)
消印は浦安の消印になります。でも「そのとき行った!」という記念にはなりますね。
もちろん切手も販売していますが、記念切手などではなく普通の切手のみになります。

ペットボトルの自販機は外のTDLステーションに一応あります。そのほか、外のプロムナードギフトや園内ワゴンでも売っていますが、どこで買っても200円です。

それから、パレードを見るならレジャーシートを忘れずに。長く待つならひざ掛けなどもあったほうがいいです。

大体何でも売っているのでお金があれば何とかなりますが、選択肢が少なかったり高かったりしますので最低必要なものは持っていったほうがいいですね。
雨具もありますが、やはり高いので降りそうなら持参をお勧めします。
    • good
    • 1

千葉在住ですが、体感温度はそんなに寒くもないです。


卒業旅行なら、夜遅くまでは居ないでしょうから、さほど心配しなくても良いと思います。
ただし、浜風が強く吹く日があります。
最終10時まで居るつもりなら、前の晩にネットやTVの天気予報で下調べしておきましょう。

あとはチケット類。ほぼ行くことが確定していれば、前売りチケットが有効です。日付指定だと入場制限がかかって居る場合でも、入場できます。(当日券は入場させてくれません。)
お父さんなんかに買ってきてと頼んでみたら買ってきてくれるかも。。。
↓参考に
http://www.disneylink.net/ticket.html
電車で行くのなら、付いたときに帰りの切符も買っておきましょう。
帰り時間の混雑を避けられます。

中学生じゃ、持って居ない方も多いでしょうが、「携帯電話」は必需品です。はぐれた時や連係プレーの時にと~てもッ重宝します。
「充電」に気を付けて下さい。乾電池も売ってないので、携帯式充電も役立たずです。

あと、カメラやフィルムは一カ所(ワールドバザール内)しか売場が無いですから、予備は多めに。充電も確認が必要です。

園内入口付近にポストがあり、ハガキなどの普通郵便を出すと記念消印が押されて郵送されるそうです。

あとは空のペットボトル(飲料)やおにぎり2こ位。コーラ一杯、ハンバーガー1個買うのにも、並ばされますし、高いです。しかも、値段の割に量も少なく、味も。。。。。。です。自販機の類は全くありません。空ペットやおにぎりを持って居ればそれらの時間も節約できます。水飲み場はそこそこあるので、そこで充填するのに便利です。帰りには捨てられますしね。

あと女子のトイレは時間帯によってメチャ混みになることも。。。
我慢できる内に済ました方が無難です。

パレードは場所取りの前にキャスト(従業員)にその場所で見れるか確認しておきましょう。観覧禁止区域と知らずに場所取りしていると、開始前に無惨にも退かされてしまいます。
そして、パレードを見ながら昼食を食べると時間の節約です。

キャラメルポップコーンは是非食べて下さい。一番ウマイです。
勇気が在れば(今もあるか判りませんが)ソーダ味も挑戦して下さい。

乗り物はファストパスを上手く利用するのが良いです。
この時期は、卒業生で休みの方も多く、平日でも全てのアトラクションに載ることは出来ません。(この時期でなくても絶対無理。。。)
だから、これだけは乗りたい!と言うものをファストパスで取り、あとは気ままに探検しましょう。

間違っても歩きたばこは御法度です。(もちろん普段もね。。。)
大の大人でも容赦無しに注意されます。
たばこは喫煙所で!(←大人の方へ)死角無しです。

トゥータウン内のミッキーの家に行くとミッキーとの写真が撮れます。
自分のカメラで撮れるのでタダです。(枚数制限あり。1団体1枚程度)

荷物は必要最小限が良いです。
もしかして。。。などと余計な物を持っていくと、高いロッカーを借りる羽目に。根性で持ち歩いても、動きづらいは、方はこるわで良いこと無しです。リュックが一番良いかと思います。
くつも決してヒールはダメです。疲れたり脚くじくの覚悟なら良いですが、機動性重視ならスニーカーです。一日居るつもりなら尚更。

あとはキリがないので、失敗しても思いで話と言うことで。。。
良い卒業旅行を!
    • good
    • 0

TDRのことですね?



まず当たり前の話ですがパスポートがないと入れません。
お持ちでなければできれば明日でもディズニーストアで買って下さい。

パレード(ランド)や屋外のショー(シー)を見られるのであればレジャーシートは必須です。
また、一日屋外に出られるので、紫外線対策は忘れないでください。

あと、写真は明るいうちに撮りましょう。
夜は写真が綺麗に写りません。質問者さまはプロ並みの機材をお持ちなら別ですが。

服装はやはり、海沿いなので風が強く、体感温度は低くなりますので若干厚めに。でも天気がよければ暖かくなりますので脱着しやすいものがよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!