プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問をお目に留めて下さりありがとうございます。うまく説明できるか不安ですがちょっと聞いてください。

ネット上で複数のページ間を行ったり来たりしながら見たいとき、例えば一つのページを画面右上の最小化ボタンで最小化すると、画面の一番下に小さく表示されますね。そのあとデスクトップ上の別のアイコンをクリックして他のページを開こうとすると、はじめに最小化したページが勝手に大きくなってそのページを介してから他のページを表示してしまうのです(いわゆるリンクというのですか?)。

わたしとしてはそれぞれのページを全て最小化して画面下に列挙しておき、見たい画面を瞬時に最大化してアクセスしたいと思ってます。これは何か設定を変えれば可能でしょうか?

少し説明が下手なので分かり難いと思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたら是非いい方法をお教えください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

デスクトップ上の別のアイコン、というのはリンク先へのショートカットでしょうか?

ブラウザを起動させると、まずウインドウが開いてホームページに飛びますよね。
これを、デスクトップ上の別のアイコンを開く前に起動させておいてあげれば、殆どのブラウザは新しい方のウィンドウに表示してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ponponさん、さっそくご回答戴きありがとうございます。

そうです、そうです、リンク先のショートカットのことです。いつもパソコンを使うときはこのショートカットを主に使用することが多いです。

なるほど、ブラウザを先に起動させておくと個別の最小化が可能なのですね。やってみます。助かりました。

ご回答ありがとうございました。

右クリックで、「新しいウインドウで開く」では、駄目なのですか?

• 0
この回答へのお礼

freeman108さん、ご回答ありがとうございます。

今回の問題は、わたしが先にInternetExplorerを起動させずに、自分で貼り付けたデスクトップ上のリンク先へのショートカットをクリックしていたせいでした。

すみません。初歩的なことなのに皆さんに教えて戴くまで気付きませんでした。

また今後ともいろいろ教えて下さいね。宜しくお願い致します。

こんにちは!

別のアイコンとはWeb上のショートカットをクリックして
いるのではないでしょうか?
InternetExplorerアイコンをクリックすればいくつでも
(無限じゃないですけど)開きます!
それでお気に入りで飛べばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

toshi_1919さん、さっそくのご回答ありがとうござまいす。

その通りでした! 下のponponさんにもご指摘を受けました。InternetExplorerをまず起動させてからならばページを個別に最小化できるみたいですね。いや~初歩的なことを何も知らないもんで・・・(お恥ずかしいかぎりです)。
 おかげさまで助かりました。