アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、前に何も知らずにカミソリでからぞりをしていたせいか、肌がブツブツしてしまっていて、除毛フォームを使い、電動のシェーバーでやってみたんですが、剃った直後、皮膚が赤くなっていて、チクチクします。
このような皮膚はもう治せないのでしょうか?

A 回答 (4件)

皮膚を一緒に削ってしまっていたため 皮膚が硬くなる。

⇒硬くなるので毛が出にくくなり 毛が出るときに周りの皮膚を持ち上げてでてきてしまう。⇒そんな状態のところを剃るので 赤くなってしまう⇒ケアもせず同じことの繰り返しによりもうのうえんを引き起こしている

こんなような状態だと思います。
一番の解決策は エステ脱毛。赤みなどは時間が経てば治ります。ただ、もうのうえんが悪化しすぎたものは治らないかもしれません。ただ、赤みは消えると思います。

実はワキも乾燥します。顔と同じで、化粧水と乳液みたいなものがあります。エステなどで紹介してくれると思いますよ。硬くなった皮膚を元に戻すには 皮膚にも化粧水と乳液が必要なんです。
    • 0

肌表面の皮膚を削っているわけですから肌も傷みます。

その部分の皮膚が
厚くなり、毛が出てにくい状態になります。その繰り返しで肌は黒ずむし、ブツブツとなってきます。やはり永久脱毛がおすすめですが、
とにかく肌の状態をましにさせるには、カミソリでの処理はやめた方が良いです。それと毛抜きなどで抜くのもやめたほうが良いですね。
    • 0

私も以前、わきの処理で大変悩んでいました。

毛深いため、毎日のようにかみそりで剃っていたら、赤くぶつぶつの肌に黒ずみまでできて悲惨な状態でした。しかっし、今は医療レーザー脱毛をして、すべすべの肌になってます。医療機関(美容外科・皮膚科)でのレーザー脱毛をおススメします。エステでもレーザー脱毛がありますが、医療機関のレーザと違いパワーが弱いようですので、おススメできません。ちなみに価格は、1年間8回ぐらいでほぼ完了し、お安いところでは、3万円ぐらいです。痛みも我慢できないようなものでもありません。かみそりで剃っていると、肌を傷つけてしまったり、化膿したりと大変です。
    • 0

私も昔、かみそりや毛抜きで処理してたのでぶつぶつでした。

けれど昨年、医療系永久脱毛をしました。
するとぶつぶつだった肌もつるつるに。
だから大丈夫ですよ、その皮膚、治らないわけではないです。
今おいくつか判りませんが将来、永久脱毛すればつるつるになります。
    • 0