アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<JPNIC以外に割当てられているIPアドレスからの書き込みは禁止されています>
と言う風に出るのです。
ちなみに、光プレミアムファミリータイプです。
どうすれば良いのでしょう。
光に変える以前は書き込み出出来たのですが。
宜しくご教授ください。

A 回答 (5件)

JPNIC=日本のIPアドレス、jpドメインの割り当て・管理を行っている団体です。



約5年間くらい2ちゃんねる利用してます。
今も、書き込みしてきました。
プロバイダー規制が掛かり書き込みが出来ない時、2~3日とかありました。
(自分の荒らし行為でなく同じISPの方、荒らし対策の関係と思われます。)

inonさんの場合は違う↑様な?
ウイルス対策ソフト入ってますか⇒入って無いと入ったかもしれません?

ファイル&クッキーの削除して再度、2ch書き込み試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまいました。
プロバイダーのアク禁のようです。
有り難うございました。

お礼日時:2006/03/31 19:06

#1さんも正しく理解したようですね。



2006年現在、jpドメインの割り当て・管理は、JPRS(株式会社日本レジストリサービス)
が行っており、JPNICではありません。

こんな古い情報を持ち出されても困りますね。
http://svnews.jp/archives/2004/09/29/060112.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまいました。
プロバイダーのアク禁のようです。
有り難うございました。

お礼日時:2006/03/31 19:07

2番の、無知な知ったか が居ましたので正しく!



●JPNIC=日本のIPアドレス、jpドメインの割り当て・管理を行っている団体です。
    http://svnews.jp/archives/2004/09/29/060112.html
用語辞典 http://e-words.jp/w/JPNIC.html

JPNIC 【日本ネットワークインフォメーションセンター】
このキーワードはJWordに登録されています。
読み方 : ジェーピーニック
フルスペル : JaPan Network Information Center
分野 : インターネット > 団体

日本国内でグローバルIPアドレスの割り当てを行なったり、インターネットに関する
調査・研究や啓蒙・教育活動を行ない、日本のインターネットの円滑な運営を支える組織。
1991年12月に前身のJNICが発足し、1993年4月にJPNIC(任意団体)へ移行、
1997年3月に社団法人となった。

当初は、JPドメイン名の割り当てやDNSの管理・運営も行なっていたが、JPドメイン運営業務は、
自ら出資して設立した▼JPRS(株式会社日本レジストリサービス)に2000年から2002年にかけて
段階的に移管された。

ただし、現在でも、ドメイン名紛争処理方針の策定や、国際化ドメイン名に関する
調査・研究と標準化の推進は●JPNICが担当している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまいました。
プロバイダーのアク禁のようです。
有り難うございました。

お礼日時:2006/03/31 19:07

2chに書き込もうとして蹴られた回線、ブラウザで


http://www.ugtop.com/spill.shtml
のページを見て下さい。

「クライアントホスト名」の情報が「(none)」か、情報の末尾が「.jp」になってないなら、2chには書き込み出来ません。

情報の末尾が「.jp」になっているなら、使っているプロバイダがアク禁になっている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまいました。
プロバイダーのアク禁のようです。
有り難うございました。

お礼日時:2006/03/31 19:06

>JPNIC=日本のIPアドレス、jpドメインの割り当て・管理を行っている団体です。



違います。
JPドメイン名の登録管理業務を行っているのはJPRSです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなってしまいました。
プロバイダーのアク禁のようです。
有り難うございました。

お礼日時:2006/03/31 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!