プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一年個人的に歩くことが好きになり、がしがし歩いています。同時にクラシックバレエも初めて一年くらいなのですが脚がどんどん太くなってきました。踊りをやっていて細く美しい筋肉の付いた脚をしている方は沢山いるのに何故?アムロちゃんやMAXをはじめ。どうしたら細く筋肉質な美しい脚になれるのでしょう?

A 回答 (1件)

足の外側の筋肉を使って、歩いたりバレエレッスンを受けているのでは?

この筋肉を使うと(使いがちなんですけど)、どんどん足は太くなりますよ。

足の内側の筋肉(ハムストリングス)を使って歩いたり、レッスンをすれば
鍛えても足は太くはならないはずです。
バレエのレッスンで、外側の筋肉は使わないよう言われませんか?
レッスンの時、横にタンジュしますよね?
横に足を出したとき、手で太ももをさわってみて下さい。
内ももがかちかちに力が入っていればOK。
外ももが固くなっていればNGです。足が太くなっちゃいます。

内側の筋肉を意識するのは難しいけど(わたしも2年くらいかかりました(;;)
一度わかれば大丈夫!
バレエの先生なら、意識するコツをよくわかっていると思うので、
一度聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

分かるまでには時間かかりそうです。でも、意識していると違ってきますよね!ありがとうございました!