こんばんは
皆さんは、好きな歌はありますか?
ドンナ曲かが知りたいです。
好きな歌があったら、曲名を教えてください。

ちなみに、私は、 「栄光の架け橋」理由=感動するというか、いやな事があったら慰められる。
とかですかね・・・

PCにDLして、いつも聞いてます。

皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

個人的に、、


「マイケルナイマン」「SEXY シンセサイザー」「ピンクレディ」「THE BEATLES」
「神聖かまってちゃん」「相対性理論」「ブルーハーツ」「アンデスの民謡」
    • good
    • 0

マイケルジャクソン,エルトーンジョン,クインのフレデリー,アバのダンシンクインを聴きながら


川が流れ,棚田の里山風景暮らしが癒しです。
    • good
    • 0

個人的にですが…



・「車輪の唄」「カルマ」「ハンマーソングと痛みの塔」(BUMP)

理由:基本的に好きだからですが、「ハンマーソングと痛みの塔」は疲れたときに聞くともうちょっと頑張ろうと思います。

・「サンキュー」(HOME MADE 家族)

理由:↑と同理由ですが、自分の存在意義とか考えてしまったときに聞きます。

・ゲームBGMですがペルソナ3、4のBGMです(目黒将司さん)

理由:他の作品も良いという評価を見ましたが私は3,4しかやってないので;;
   「3は落ち着いた感じ?」「4はノリの良い感じ?」ですかね。

挙げるとキリが無いのでこれだけにしときます。
良ければどうぞ^^
    • good
    • 0

AIのstory。

もう完ぺき。
少し古いですが岡本真衣のtomorrow。涙の数だけ強くなれるよってやつです
    • good
    • 0

PIKA★★NCHI DOUBLE(嵐)ですかね・・・。

卒業とか、そういうものを連想させられますw
ちょっと古いところで行けば、
君のために僕がいる(同じく嵐w)受験期にすごく助けられた曲ですw

私個人が、嵐さんのファンという個人的感情も混ざっていて申し訳ないですorz 私の好きな曲を上げて見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すいません。
ありがとうございました。
私も、嵐は好きです!
でも、その曲は聞いたことないので、聞いて見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 19:34

http://ku.ro/archives/000965.html

to U / Bank Band with Salyu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速、聞いて見ます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/19 08:52

最近好きになった曲があります。



矢沢永吉-『いつの日か』

昔永ちゃんがドラマで主演したときの挿入歌でした。今年一月、何十年か振りに開催した同窓会に行き、そこで当時仲の良かった友人が歌っていたのを聞いて内容にジーンときて不覚にも涙してしまいました。

洋楽ではいろんなジャンルを聞きます。
自分的に年代関係なく聞いて欲しいなぁ!なんて思う曲は
BoysIIMenー『End Of The Road』
ゴスペル調のバラードでゆっくりしたいときにお酒を飲みながら聞くにはぴったりの曲です。

他にも自分が弱気になったときは
レニー・クラヴィッツ『自由への疾走』
イントロを聞いただけで嫌なことなどがくだらないことのように思えてくるのが不思議です。

以上自分のオススメでした。
試しにどうぞ!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
End Of The Road を特に聞いて見たいと思います!(お酒飲む人がいるから!)

お礼日時:2006/03/18 22:37

決して気取るわけではないのですが、クラシック好きです。


聴くのは殆ど交響曲か協奏曲なのですが。

モーツァルト交響曲25番、40番
モーツァルトが作った41曲の交響曲で、ただ2曲の短調曲。
日本でも有名なので、聴けば分かると思います。

ベートーベン交響曲第7番
第5番「運命」や第9番「歓喜の歌」も好きですが、私のイチオシはこの曲です。

マーラー交響曲第1~6番
正統な交響曲からすると結構ヒネたところがありますが、
これがクセになるとハマります。
第7番以降は、これから聴く予定です。

チャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」
チャイコフスキーピアノ協奏曲第1番
ラフマニノフピアノ協奏曲第2番

いずれもロシアの作曲家で、とても透明感の高い曲です。
なお、ラフマニノフのピアノ協奏曲は、アルベールビルで
伊藤みどり選手が、トリノで荒川選手がフリースタイルで
起用した曲です。

有名な曲でいいので、一度聞いてみて下さい。
子守唄代わりなどではないと解ると思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
クラシックも良いですよね!
(といってもPCには1つも入ってないんですけど)
DLして見ます!
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/18 09:54

好きな曲は沢山ありますけども・・その中からいくつか挙げると




『HURRY GO ROUND』 hide with SpreadBeaver
今の季節にぴったりです。(ま、季節関係なく聴いてますけどw)

『夢みたあとで』
『水のない晴れた海へ』 GARNET CROW
音も詩もとても綺麗です。


洋楽だと

『GOING UNDER』
『MY IMMORTAL』など  EVENESCENCE
出来ればアルバム(FALLEN)全曲聴いてほしいトコですが・・・


他にもいろいろあるんですけど、キリが無いのでこのへんで・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
HURRY GO ROUNDを、今聞いてます!
いいデスね!!

夢見たあとで・水のない晴れた海へ・GOING UNDER・MY IMMORTAL は、今から聞きたいと思います!

>出来ればアルバム(FALLEN)全曲聴いてほしいトコですが・・・
 あったら、買いたいと思います!


ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 09:50

洋楽なら…


Scatman JohnのScat manです。
知らない人がいるのでしょうか?という感じですが…
「ビーパッパ、パヤッポ! ン、パッパ、パヤッポ!!」ってヤツです笑
あと、CULTURE CLUBのKarma Chameleonです。これも言わずもがな。

邦楽…
BUMP OF CHICKENのK。歌詞がいい。
あと、B'zのBrotherhood。派手なインパクトはありませんが、メロディー・歌詞共に完璧です。
さすがB'zというクオリティ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
Karma Chameleonは、好きだったけど、曲名が分からなくて… DLしました!!
ありがとうごっざいました

お礼日時:2006/03/18 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 露天風呂の日にちなみリサーチ!おすすめの混浴露天風呂

    6月26日は、露天風呂の日である。岡山の湯原(ゆばら)温泉が「6・26(ロ、テン、ブ、ロ)」の語呂にかけて、昭和62年に制定したものだ。毎年この日になると、天与の恵と温泉利用者に感謝するイベントが開催されている...

  • 新生ターザンは超絶イケメン! 北欧出身のアレクサンダー・スカルスガルドが来日

    7月30日から2D/3D全国ロードショー公開されるアクション・エンターテインメント大作『ターザン:REBORN』。その本編映像の一部を紹介する特別フッテージ上映イベントが、都内で開催された。イベントには、同作のPRの...

  • ふかふかの食パンに座りたい人に朗報

    ヴィレッジヴァンガードオンラインで、ふかふかの食パンに座りたい人の夢を叶える「食パン座椅子」、目玉焼きに包まれたい人に向けた「めだまやきブランケット」の取り扱いがスタートした。 「食パン座椅子」は全4...

  • ゲップが出る理由とゲップから分かる病気

    人前で思わずゲップが出てしまい、気まずい思いをしたことはないだろうか。一般的に人前ですると失礼とされており、我慢しているという人もいることだろう。しかしゲップは、ただの空気のかたまりではなく、身体から...

  • 事故物件に住みたい!探し方は?

    自殺、他殺、事故死……。このような経歴のある物件は「事故物件」と呼ばれている。事故物件に住んでしまうと、死人の霊の仕業で不気味な出来事が起こるとか起こらないとか……。何も起こらないとしても、以前その物件で...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ