アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高校生になるものです。僕の左目は中1のときに部活でボールがまぶたに直撃して以来、くっきり二重になって、そのときはうれしかったんですが鏡を見てすぐ落ち込みました。目のバランスがおかしいんです。だから高校入学をきに右目にアイプチを使おうと思ってます。でも僕の目は左目のまぶたはあまり肉が付いてないんですが、肝心の右がかなり肉がついてるんです>< 肉が多く付いてたらアイプチは付きにくいらしいんですが少しくらいは効果があるんでしょうか。今の目が少しでも変わればいいんです。それと、肉が多く付いたまぶたじゃすぐばれますか? 男がそんなことするのはキモいですが、本気で悩んでます。親切な回答をお待ちしてます。 

A 回答 (3件)

こんにちは!私は春から高校3年の女です-☆

私も前から一重まぶたがコンプレックスで高1のころからアイプチをしてました。つかってるボトルの名前はオペラ アイプチリキッドテープNという銀色のやつでした。まわりでもアイプチをしている人はたくさんいたけどバレないほど上手な人と、上手くなくてバレバレな人がいました。線がキレイな曲線でくっつけばバレにくいけど、ぐにゃぐにゃにくっつくとうまく二重にならないので、もしアイプチをするならやり方に気をつけて!
あと、水泳した時や汗をたくさんかいたときなんかはこすると糊がはがれちゃうから注意です!私は重めの一重だったけど、あまり人にバレなかったなぁ…あと、夜お風呂のあとにまたアイプチをしてそのまま寝て、おきて洗顔した後にそのままの線でアイプチをするのを繰り返していると、だんだん痕がついて二重になりました!毎日同じところが線になるようアイプチすれば二重にもなりやすいんじゃないかなあ。
いろいろ悩みもあると思うけど、頑張ってください!
体験でなにかききたいことがあったらまた答えますので。

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_6550049.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイプチはやっぱりやめようとおもいます。なぜなら髪型を変えたらかなり雰囲気が変わったからです。ようするに、ごめんなさい、頼らなくても大丈夫ということです。でも夜だけはやっぱり使おっかな。(笑)

えーと。

高校で教員してます。
正直言ってアイプチって、わかります。
教師でもわかるくらいだから もっと近距離で話す友達なんかにはすぐバレる気がします。。。
なので心配なのはアイプチしてることがバレて変な目で見られちゃうことです。

アイプチで二重になった友達から聞いた方法です。
アイプチの注意書きには「寝るときは必ず取ってください」
とか書かれているらしいですが
その友達は夜アイプチをして寝て二重になったそうです。(1日だけ、じゃないですよ!)
まぶたの皮膚が伸びちゃいそうで少し怖いですが
新しい友達にバレて変な目で見られるくらいなら
家でやって学校に行くときはしない方がいい気がします。

もともと日本人って右目の方の脂肪が厚く、
右目だけ一重、って人 多いらしいです。
これを聞いたからって あんまり励ましにならないかもしれないけど
だからそんなに気にしないで!!
男は顔じゃない、ハートだよ!!
    • 0

私も4月から高校生になるものです。

実は私も片方だけが二重(奥二重ですが)で、バランス悪いな~。と思ってアイプチしてました。確かにまぶたの肉多いとつきにくいかもですね。。でも、うまくやれば、変化なし!という状態にはならないと思うんです。あと、まぶたのマッサージをしたり、目をはっきりさせる体操とかあるじゃないですか?そういうものにチャレンジしてはどうでしょう?サイトを知っているわけではないのですが・・・(無責任ですいません。。)
春休みですし、継続して取り組んでみたら少しでも効果が表れるんでは??頑張ってコンプレックス解消して、一緒に素敵な高校生活を迎えましょう★私もダイエット頑張っていますのでッ(^Д^)/!照
    • 0