プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上海のお土産で変わったお菓子をもらいました。
中身はごまと砂糖を混ぜて固めただけのような、つまもうとするとポロポロくずれてしまうお菓子です。
3種類もらったのですが、中身は大体一緒で、材料が少しずつ異なっています。
以下はパッケージに書いてある内容です。

(1)
 商品名:芝麻糕(米+羊の下が突き出ない字の下に灬れっか)
 原材料:芝麻 白糖 食用油
 その他:蘇州祥發食品有限公司出品
(2)
 商品名:椒塩一口香 ※実際の「塩」の字は簡体字です
 原材料:芝麻 白糖 椒塩
 その他:蘇州祥發食品有限公司出品
(3)
 商品名:姑嫂餅
 原材料:熟面粉 綿白糖 猪油 芝麻 食塩
 その他:双林泰福居食品厂

どうやら(1)はゴマのカステラという意味だそうですがカステラとは似ても似つきません。
そのまま食べるしかないのか、手を加えておいしく食べる方法があるのか、どなたか最もおいしい食べ方を教えてください。
開封したものの手を付けられずに3日間。
しかも全部賞味期限切れでした。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

(1)って


かりんとうみたいなやつでは?
http://www.manjun.co.jp/

この中にありますか?
http://ctrading.co.jp/shop/49.html
http://www.rakuten.co.jp/imarket/657792/681221/7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
上記サイトに行ってみましたが、同じような品物はありませんでした。
やはり、そのまま食べるしかないみたいですね(^_^;
もしくは自分なりにアレンジしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!