プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWin2000 proです、IE6ですが
表示→エンコード→韓国語でインストール出来ません。

インストールの途中で「Windows2000Pro・・」のディスクを入れてくださいとでます。
しかし、持ってるのはリカバリーディスクなのです、この中にOSも丸ごと入っていますから、CD-ROMに入れてもi386(フォルダ?)を認識してくれません。
初めからこのリカバリーディスクしか付いていませんでした。


こんな場合にはどうすればいいのですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

メーカー製PCで、リカバリーCD-ROMしか添付されていない場合、HDD上の何処かに、"i386"というフォルダがあると思います。

(どこにあるかは、メーカーや機種によって異なりますが、大概は、"C:\i386"か"C:\WINNT\i386")

HDD内の"i386"フォルダを探し、レジストリにそのフォルダを設定すれば(通常、メーカー製PCの場合、予め設定されているはずなんですが、時々、設定がおかしくなるようです)、CD-ROMの要求は出なくなると思います。

『Windows.FAQ:Windows CD-ROM がなくてもシステムファイルを抽出できますか?』
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#356

『同上:構成変更するたびに Windows CD-ROM を要求されないようにしたい』
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#356,http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html …

この回答への補足

ありがとうございます、WINNTの中にi386はありました、しかし要求されたディレクトリの中にはksc.nlsはありませんでした、nlsファイルはWINNTのディレクトリにありました、それをE:とかF:にコピーしました。次の要求はc_1361.nlsというファイルでしたが、どの中にもありませんでした、セットアップCD-ROMにしかないのでしょうか、そうなるとお手上げなのですが。

あと、CD-ROMの要求が出ないようにしても、上手くインストールできるのでしょうか?
必要なファイルが無ければ結果的にはインストール出来ないような気がしますが。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/03/20 01:51
    • good
    • 0

"i386"フォルダ内のファイルは、"ksc.nls"は"ksc.nl_"、"c_1361.nls"は"c_1361.nl_"という、拡張子の末尾1文字が"_"(アンダーバー)に変更された『圧縮ファイル』になっています。

(通常、インストール時に自動的に解凍されて、インストールされます。)

なので、"C:\WINNT\i386"フォルダ内に"ksc.nl_"や"c_1361.nl_"があれば、CD-ROMを要求されないようにすれば、インストールできると思います。(無ければ、お手上げです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無かったので、結局新しく購入しました。

お礼日時:2006/09/26 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!