プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカへ旅行に行こうかと考えてるのですが
アメリカへの女の一人旅は危険でしょうか?

ドイツへは一人で旅行に行ったことがあるのですが
アメリカへは一人どころか行ったことがないので
全く知識がありません。

ニューヨーク州と隣のConnecticutに行きたいのですが治安はどうなんでしょうか?
漠然とした質問ですみませんが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

英語力に大きく関ってきますね。

地球の歩き方を見てみてはどうでしょうか。いろいろな情報が載っていますよ。

Manhattanには以前住んで居ましたが、いわゆるABC Avenue – Avenue A, Avenue B, Avenue Cや、8以上のAvenue – 9th Ave, 10th Ave, Upper West では、95th(97thかもしれない) Street以北はちょっとやばい雰囲気になりますよ。セントラルパークも場所によっては危険なところがありますから日が暮れたら行かない方が良いでしょうね。

マンハッタンを歩いていると時々募金をお願いされますが、そんな時は 「I myself need it!」と軽く笑って流すと良いでしょうね。

ニューヨークは基本的に危険な所だと思っていたほうが無難だと思います。

Have a nice trip!
    • 0
この回答へのお礼

英語力はなんとかコミュニケーションがとれるくらいでしょうか…。
旅行時に英語であまり困ったことはないですが、英語圏の友達と話している時に言いたいことがちゃんと伝えられない!ってことがあるので日常会話は出来ると言えません。

安全になってきたと言えども
やはり気をつけて行動すべきですよね。

まだ地球の歩き方を買っていないので買ってみようと思います。
ありがとうございました。

基本的にアメリカは、貧乏人が住むスラムは治安が悪くて危険、高級住宅地は安全です。

安全をお金で買う国だからです。

悪名高かったマンハッタンの治安は、シュリアーニ市長が努力のおかげで、現在は夜でも歩けるようにはなり、観光客の行く場所で昼日中に強盗に遭うことはなくなりました。
しかし、危ないスラム地域はあちこちに残っていますし、かっぱらいや詐欺はどこでもあります。

夜遅くは出歩かずにタクシーを使う、危ない地域には足を踏み入れない、現金の詰まったお財布やブランド物を見せびらかさないなど、海外旅行の基本的なルールを守っていれば、女性一人で旅行しても、別に問題はないと思われます。

どの町へ行かれる予定ですか?
ニューヨーク州やコネチカット州と言っても広いので、どちらもスラムがあちこちにあり、実際の話、道を1本渡るだけで雰囲気がガラリと変わります。

それと、マンハッタンから北へ車で1時間も走れば、ド田舎です。
マンハッタン以外の地域を旅行するのに、車は必須ですよ。

グレイハウンドバスという交通手段もありますが、車を持てない貧乏なヒトたちが利用するため、ちょっと大きな町のバスディーポは治安の良くない場所が多いので、余りお勧めできません。

もう少し具体的な町の名前を挙げて頂くと、回答しやすいのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

今回の旅行は#2さんのお礼のところで書きましたが
なんとも計画性のないものだったのですが
みなさんのアドバイスを拝見して、もっと計画立てるべきだと思いました。

田舎の方にも行きたかったのですが公共の交通より車を借りるべきなんですね。
勉強になりました。

もっと計画を立てて具体的になったら改めて質問したいと思います。
ご迷惑でなければまたアドバイスください。

一人旅が一概に危険とは言えませんが、

アメリカは通り一本違っただけで、
治安状況ががらりと変わるので、
州の治安状況と言っても説明が困難だと思います。
都市を決めるとかすれば、もっと有効な情報が得られます。
基本的には、注意すべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

州単位で治安を聞くなんて説明しずらいですよね…(-_-;)

日本人の持ってるアメリカのイメージと実際は違うと友達(アメリカ人)が言うので、時間ができたこともあり、ふらっとアメリカの空気を感じに行こうかなぁ程度で考えていたので、とっても漠然とした質問になってしまいすみません。

通り一本で治安が変わるんですね。
ふらっとじゃなくちゃんと計画立てるべきですね。
もう一度プランを立て直してみます。