アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。当方昔からアメリカの西部開拓時代がすきで、それに伴い、そういった時代にあった陽気だったり優雅だったりする音楽にも興味を持ち、最近はCDを探して購入したりしていました。
先日『カントリー&ウエスタンが自分の求めていた雰囲気の音楽なのだろうか?』と思いカントリー&ウエスタンのCDをいくつも購入したのですが、何か感覚が違いました。
勿論その中にも新たにとても好きになれた曲もたくさんありましたが、何か私が求めているフィーリングから少しだけずれている感じがします。
色々と聞いてみたところ「おおスザンナ」や「愛しのクレメンタイン」、「赤い川の谷間」、「懐かしのバージニア」、「テキサスの黄色いバラ」等がお気に入りの曲でして、
こちらはカントリー&ウエスタンというよりアメリカ民謡(本当の当時の音楽)というのでしょうか?
またカントリー&ウエスタンと違い、情報が少ないのでなかなか思う曲に出会えません。
どなたか音楽に造詣の深い方がおられましたら、上記の様な当方の文章から「これなら合うんじゃない?」という曲をお勧めして頂けませんでしょうか?
またバンジョーを伴った独唱の音源などがあれば大歓迎です。
是非宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

私が主に日本などにおけるネットを使ってカントリーミュージックを普及活動している 第一人者?古株ですが情報は新しいです



2つカントリーミュージックの教科書的な完全無料なサイトを書いておきます  一段落して落ち着いたらアメリカのためにAMAZON   楽天市場など安くても正規ルートでたとえ一枚でもCD   DVDなどを買ってアメリカに貢献しましょう

そうしたらこの特に2大の大きなサイトはずっと完全無料でしょう     







★カントリーミュージックのCDは どれを買えばいいか? 一目瞭然♪


★世界一のインターネットラジオと言っても過言ではない AOL RADIO 使用再開

●AOL RADIO 日米同盟のため特別に開放か? 特に日本の使用者はよく考えて使用の事

●AOL RADIO URL http://music.aol.com/radioguide/bb ホームページ

●使い方 ホームページ左側 音楽カテゴリー 好きなところクリック たとえば カントリークリック

http://music.aol.com/radioguide/country-radio  出てきた カントリーの中の CD再生ボタン
好きなところ クリック

●ウインドウズメディアプレーヤー で鳴りますHI LOW 切り替え ボリューム調節他 無料   超高音質 

★カントリー以外の音楽ジャンルでも選曲は世界トップレベルです 勉強してください♪    

★350チャンネル以上あり 殆どフルコーラスです 曲名・アーティスト名殆ど出ます



★AMERICAN COUNTORY COUNTDOWN TOP40  の番組の大元です


★全米最大 カントリーミュージックのサイト CMT がアメリカの著作権の関係上見れないので

CMT もどきのサイトを 紹介しましょう

東京横田米軍基地内放送  昔 FEN 今 AFN の超長寿番組  

★AMERICAN COUNTORY COUNTDOWN TOP40  の番組の大元です

http://www.acctop40.com/

ホームページ内 好きなところ クリック  殆どVIDEO クリップ  注意 1枚でもCD買うこと

いつまでもフリーソフト♪
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

カントリーウエスタンといえば、ハンクウイリアムス(Hank Williams)、日本ではジミー時田がかっこよかったですね。

その第一はご存知「ユア・チーティン・ハート 」「ヘイ・グッド・ルッキン」 ほか失恋の歌が並びます。
バンジョーが入ったカントリーミュージック、というと、ブルーグラスのバンジョーとなり、
いわゆるカントリーとは別の分類にされている分野ですが、Vanishing point (1971) のsoundtrack,「Runaway country」
Doug Dillard Band のHickory HollerやRemington Rideがお好きなのではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=Zvar3f83XfA
    • good
    • 0

アメリカンルーツミュージック


日本語で検索するより、英語で検索すれば、当たるかも
banjo
fiddle
Blues Harp(mouth Harp)

fiddleは、原点のアイリッシュミュージックの名残り
(南と北、西と東 地域、人種間で、融合した音楽として発展したのでルーツは?)

オマケ
テネシーワルツも、カントリー

映画、ボディガード のオールウェイズ・ラブ・ユー
(ホイットニー・ヒューストン)もカントリー

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006G …
    • good
    • 1

こんなのはどうでしょう?


クラシックのカテゴリーで登場する「ロバート・ショウ合唱団」です。「おお、スザンナ」をはじめとして、古くからのアメリカ民謡など歌われています。
フォスターの曲を集めたCDが出ています。参考にしてみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させて頂きました。
ご紹介頂いたCDの収録曲ですが、別盤ですが所持しておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 21:33

バンジョーと言えば、ブルーグラスかな



カントリー&ウエスタンですか
思いついたの渋めなのをを、いくつか
(バンジョーは、期待しないで、哀愁漂う曲を)

1. Symphonion Dream :ニッティー・グリッティー・ダート・バンド
http://listen.jp/store/album_0724358052657.htm

2. Unearthed :ジョニー キャッシュ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TL …

3. Missing...Presumed Having a Good Time :The Notting Hillbillies
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLの方にもいってみて視聴させてたくさん頂きました。
これはこれでとても気に入ったのですが、この度私が求めているものと少し違っていました。
当方のつたない文章からお汲み取り頂くのがむつかしい話だったのかもしれません。
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2006/03/19 01:38

 確かにあの当時の音楽は、特にカントリーとかウェスタンとか云うカテゴリィに分類されていたわけではないでしょう。

あえて云えばアメリカ民謡になるかと思います。
 とはいえ、「テキサスの黄色いバラ」などは西部劇の主題歌としても使われましたから、そのようなところからさがしてみるのもよいかと思います。

「愛しのクレメンタイン」→『荒野の決闘』の挿入曲
「テキサスの黄色いバラ」→『拳銃稼業』の主題歌

 「テキサスの黄色いバラ」と同じミッチー・ミラーの代表作としては「黄色いリボン」があります。これも同名の西部劇の主題歌です。

 他に有名なところでは、

「OK牧場の決闘」
「帰らざる河」
「ハイ・ヌーン」
「デイビー・クロケットの歌」

などなど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なレスを頂きましてありがとうございます。
ただ、誠に恐縮ながらご教示頂きましたそれらの作品はすでに知って(持って)おりまして新たな発見には至りませんでした。
言葉不足な質問でお手を煩わせてしまいまして申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!