プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後就職を考えている身ですので、どなたかアドバイスをお願いします。

仕事上はともかく、プライベートの時間まで公私の区別のないところは望みません。プライベートまで深入りしてほしくないのです。

あくまで自分のイメージですが、デスクワークより肉体労働の仕事の方が、ざっくばらんな付き合い方のような気がします。逆に経理部門のような仕事の方が人間関係に距離があるように思うのですが。

できれば経験者の方のアドバイスがほしいです。

A 回答 (1件)

個人差や社風、会社規模で異なると思うので一概には言えません。



キッカケは仕事上の付き合いで、その後業務以外の会話が
増えたりすることにより、プライベートでも付き合うことが
出てくるといった感じではないかと思います。

私は建設会社の現場事務→本社管理部門へ異動の経験があり
ますが、現場と本社を比べても公私共に仲が良い人、仕事で
しか付き合いが無い人、両方ともそれぞれの職場に居ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>私は建設会社の現場事務→本社管理部門へ異動の経験があり

経験者の方のご意見は貴重です。非常に参考になりました。そうですか。自分のイメージにすぎないのでしょうか。とにかくありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!